<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

行く年、来る年。

今年は作品展が多い年でした。

作品作りはかなりハードでしたが、充実した一年でした。

作品を見に来てくださった方々、会場関係者の皆様、

一緒に頑張った仲間達、ご指導くださった師匠・・・・・。

本当に沢山の方々に支えていただいていることを、改めて感じました。

ありがとうございました。

来年も、自分のペースで作品作りを続けていけたら・・・と、思っていますので、

宜しくお願い致します。

d0172308_14162937.jpg


   

頑張ったご褒美にシャンパンを買いました。

d0172308_14181177.jpg


皆々様、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by kaminomono | 2010-12-31 14:23 | つれづれ | Comments(0)

お祝い♪

家の大掃除もそこそこに、自分の頭の大掃除のため、美容院へ。

私の「頭」をいつもキレイにしてくれるスタイリストさんに赤ちゃん誕生♪

お祝いの木馬を持って行ってきました。
d0172308_20343282.jpg


男の子が生まれたということなので、水色のリボンをセレクト。

d0172308_20361027.jpg


男の子のベビーとアヒルのボタンをオーナメントにしてみました。

ボタンなので、コートやジャケットのワンポイントに使ってもらえたら嬉しいな~。

d0172308_20371983.jpg


家族が増えて本当に嬉しそうでした♪
[PR]
by kaminomono | 2010-12-29 20:46 | ラッピング | Comments(2)

「北の国から 2010」

今年も北の国から届いた帆立くん達~♪

「ら~ら~、ららららら~ら~♪」

d0172308_22461292.jpg


ぴかぴか活き活き!

野菜もお魚もお肉も、活き活きしている物は

あまり捏ね繰り回さないのが良いと思います。

この帆立くん達も、さっと、お酒、塩(お醤油もいいね)コショウを振ってささっと焼いて

今日はバターとレモン汁をちょちょっと添えていただきました。

年末のお楽しみ。

北の国のお母様、ありがとうございまーす。
[PR]
by kaminomono | 2010-12-25 22:55 | 美味しいもの | Comments(2)

お勉強

昨日、「2010 Christmas vol.19  VMD WORLD REPORT」

に行って来ました。 

国内や海外(ニューヨーク・ロサンゼルス・パリ・ロンドン)のクリスマスVP・VMDシーンの

ビジュアル&トークショー。

d0172308_20401811.jpg


国によって異なるウインドウディスプレイ。面白かったですよ~♪

帰りは表参道をぶらぶら歩いて・・・・。

d0172308_2042519.jpg


クリスマスイルミネーションを楽しんできました。
[PR]
by kaminomono | 2010-12-23 20:44 | おべんきょう | Comments(0)

お正月~♪


d0172308_936594.jpg
お正月に向けての「扇包み」上急編。

中身はレトルトカレー2箱です。

おせちに飽きたらカレーをどうぞ!

そんなお年賀もいいのではないでしょうか。

ケーキとチキンを食べたらツリーを片付けて

お正月の準備。

おせち料理を作らなくっちゃいけないな。

明日は冬至だから南瓜も食べなきゃいけない。

柚子湯にも入らなくっちゃね。

12月は忙しい。日本人は忙しい。
[PR]
by kaminomono | 2010-12-21 22:45 | ラッピング | Comments(2)

作品展が終わりました。

今日で作品展が終わりました。

色んなお姉様方と知り合いになれたし、沢山の作品を見ることができて

良い勉強になりました。

私が作った販売用の商品も、完売となりました(うさぎもいなくなってしまった)

見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

もっと水引を自由に操れるように、これからもお勉強したいと思います。


d0172308_23401866.jpg


日本酒を紅白の和紙で包み、鳳凰をあしらいました。

鳳凰はホントに難しかったです。

これがスイスイと作れる日は、果たして来るのだろうか・・・・・。
[PR]
by kaminomono | 2010-12-18 23:47 | 水引 | Comments(2)

作品展 ドナドナの巻

今日も作品展のお当番でした。

お姉様達は、今日も生き生き、元気ハツラツ。

来客の方もお兄様、お姉様が多いわけで・・・・。

聞き間違い、いい間違い、物忘れのオンパレードでした~

d0172308_2344928.jpg


原っぱにいるうさぎさんたち♪

5匹で楽しそうにしていましたが、どうしても譲って欲しいというお客様がいらっしゃって

白いうさぎさん2匹が、売られていきました・・・・。

「かわいいうさぎ~ 売られてゆくよ~ ドナドナドナ、ド~ナ~・・・ 」

新しいお家で幸せにね・・・。

また白いうさぎさん、作ろっと。
[PR]
by kaminomono | 2010-12-15 23:54 | 水引 | Comments(2)

続、作品展

作品展が続いています。

昨日は午後からお当番でした。出掛けてみると・・・

朝に強いお姉様方は、ちょっとお疲れモードになっていて

奥の控え室は内科の待合室の雰囲気。

「腰が痛い」 「血圧が・・・」 

などの会話が飛び交っておりました。

でも、それでも皆さん元気!

80歳を超えても、元気に会場まで出掛けてきて

受付のお当番をしている方もいらっしゃいます。

勿論作品も出展されています。

私なんてまだまだひよっこなんです。

おっと!この会場を一歩出ると、一気に「いい年のオトナ」なんですが・・・・。



d0172308_14442026.jpg

ワインボトルの絞り包みにお花を添えました。
[PR]
by kaminomono | 2010-12-14 14:48 | 水引 | Comments(0)

始まりました。

いよいよ始まった水引の作品展。

集合時間10分前に着いたのに、もう皆さんお集まりになっていて

「え、え? 遅刻じゃないよね・・・?」

お姉さま方(70代の方が多いです)、早起きなのね。

私の作品は、水引とラッピングのコラボなので、ちょっと異色。

これは、通路のガラスケースに飾られた 扇包み。

扇の部分を孔雀の羽に見立てて・・・・・。

d0172308_23123096.jpg


販売用のヒイラギのオーナメントも異色ムード満点。

浮いてたぁ~!

そうだよね。私のだけクリスマスのリボンなんか付いてるし。

でも、浮いてたお陰で皆様の目に留まり、売れてました。

良かった、良かった。

指の痛みも肩凝りも、もう遠い昔のことさ。
[PR]
by kaminomono | 2010-12-12 23:23 | 水引 | Comments(0)

ま、間に合った!

もう、どーにもならん・・・と半ば諦めていたんだけれど

やっぱり、やれば出来る子だったのね、私!

どうにかこうにか 宿題の「売り物」ができました。

ヒイラギのオーナメント!!リボンでだいぶ誤魔化して・・・じゃなくて、

作りリボンを添えて、かわいく♪仕上げたつもり。

クリスマスのシールも一緒に入れたぞ!

d0172308_2152919.jpg


もう指が痛い~。肩が凝った~。

作品展はいよいよ明日から!

で、次はウエディングボードの作成図作り。 当分忙しいな・・・・・。
[PR]
by kaminomono | 2010-12-11 21:58 | 水引 | Comments(2)