<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うあ~!美味しー!

d0172308_21471082.jpg


ピエールマルコリーニのガトーショコラ♪

小麦粉を使っていないということですので

もうこれは、大きな生チョコ!!

美味しいです。格が違う!

新宿伊勢丹に期間限定で出店しておりました。

なかなか出会えないので、思い切って購入してみましたが

ホントに美味しい。
[PR]
by kaminomono | 2010-11-29 21:52 | 美味しいもの | Comments(2)

雪だるま

d0172308_1856752.jpg


スノードームに入った雪だるまくん。 小さいです~

ちょっと寂しそうな顔に見えるのは、一人ぼっちだから??

狭いからねぇ~ 許してね~

でも!暖かくなっても融けないから、ずっと一緒に居られるよ♪
[PR]
by kaminomono | 2010-11-26 19:03 | ペーパークイリング | Comments(0)

仕入れ

久しぶりに自由が丘で包材のお買い物。

駅前に大きなクリスマスリース!!

d0172308_23275036.jpg


あちこち雑貨も見ながら散策し、代官山へ・・・。ん~クリスマス~♪

d0172308_2328329.jpg




d0172308_23271411.jpg

いい感じのお店♪ 何屋さんかわかりませんが・・・・。


代官山から新宿の世界堂さんへ移動して、フレームを買いました。

かなり歩いたので、ヘロヘロクタクタですが、欲しかったペーパーが手に入り

ご機嫌で帰宅しました♪
[PR]
by kaminomono | 2010-11-25 23:34 | つれづれ | Comments(0)

ホントに元気です!

月に一度のボランティアの日。

今日はお祝い袋を作りました。

皆さん、お孫さんへのお年玉やお祝いを思い浮かべているみたい。

d0172308_20102375.jpg


「小さいのには千円、大きいのには1万円かな~」

「3百万円は無理かね~」 (お金持ちだなぁ)

なんて言いながら・・・・。

皆さん、好奇心旺盛です。これが元気でいる秘訣かもしれませんね。

先月から友人がアシスタントとして参加してくれて

ますます楽しくなってます♪

また笑顔に会いたくて・・・辞められませんねぇ~
[PR]
by kaminomono | 2010-11-24 20:21 | お手伝い | Comments(0)

せっせと・・・

d0172308_1031883.jpg


とても綺麗に色付いた、スモークツリー!

いい感じなんですが・・・・。

これ以外にも、連れ合いがせっせと育てた鉢植えたちが

どんどん色付き、どんどん葉を落としていきます。

我が家はマンシヨン暮らしなので、落ち葉達は土に帰るなんてことありえない

訳で・・・・。

私はせっせと落ち葉拾いをしなければなりません。

これが結構時間がかかるの!寒いし!

昨日の雨で、今朝のバルコニーは葉っぱだらけ!!

子狐のように、葉っぱでお買い物に行こうかねぇ~。
[PR]
by kaminomono | 2010-11-23 10:14 | つれづれ | Comments(2)

今年も会えました。

d0172308_2211311.jpg


もともと白ワインが好きなので、ボジョレーヌーボーには思い入れがなかったのですが、

美味しいワインを薦めてくださるお酒屋さんとの出会いがきっかけで

ここ数年は毎年美味しいボジョレーを味わっています。

今年も予約して、3本購入しました。  う~ん!!贅沢だのう~♪

赤ワイン大好き!な連れ合いも大満足のボジョレー。

今年も幸せな解禁日でした♪
[PR]
by kaminomono | 2010-11-19 22:08 | 美味しいもの | Comments(2)

来年の主役・・・かな?

水引のお稽古で、兎を作りました。

12年ぶりの出番で張り切ってますよ~。

d0172308_22385776.jpg


私が水引を習おうと思ったのは、「水引で干支を作る」セミナーに参加したものの

「丑」の前足1本しか作れず・・・(残りのパーツはアシスタントさんが全て作ってくださいました)

「ラッピングに水引は欠かせないし。勉強しなくっちゃ!」

と、ちょっと闘志が湧いたからなのです。

思った以上に難しいけれど、最近は少し水引と仲良くなっている気がしています。


昨年の干支「寅」の作成は辞退したのですが (だって難しいんだもの)

今年は「兎」が作れて本当に良かった♪

次の「丑」は自力で全部作りたいものです。

干支一周するのかぁ~・・・・・・。
[PR]
by kaminomono | 2010-11-17 22:55 | 水引 | Comments(0)

濃厚で繊細で

d0172308_19593166.jpg


「しろたえ」さんのレアチーズケーキ!

見た目はおとなしいですが、チーズが濃厚です。

口当たりは滑らかで繊細。甘さ控えめでとっても上品。

ほんの少しの量で満足、満足♪

また食べたい~です!!
[PR]
by kaminomono | 2010-11-16 20:04 | 美味しいもの | Comments(2)

なかなかいい感(缶)じ♪

目覚めると歯が痛い・・・でも起きると治ってしまう、という現象が数日続いたので

歯医者さんに行ってきました。

噛み合わせの調子が悪かったようで、微調整をしていただきました。

私、寝ながら歯を食い縛っているようです。

寝ながら何を頑張っているんだろう?


起きてる間に頑張って作成したのは、これです!

d0172308_233861.jpg


「バラのデコレーション缶」のセミナーに行って来ました。

バラは色付けしてカットした10ピースを重ねていきます。 なかなか立体的。

d0172308_23414014.jpg


来月も受けたいセミナーがあったのですが、仕事が重なってしまった・・・残念。

来年も頑張って、歯を食い縛ってセミナーを受けるぞ!!
[PR]
by kaminomono | 2010-11-15 23:49 | おべんきょう | Comments(2)

絵画の鑑賞!!

行ってまいりました。

ゴッホ展へ!!

d0172308_16264774.jpg


本物を観ることができたことに感動しました。

「色彩が日常生活に広がり始めた時代なんだな~・・・」

現代の色の多さには、ゴッホ様も空の上で驚いていることでしょうね。



美術館の周りもすっかり秋。

d0172308_1630116.jpg


お天気が良いのであちこち歩き回った1日でした。
[PR]
by kaminomono | 2010-11-12 16:49 | つれづれ | Comments(0)