カテゴリ:つれづれ( 125 )

のんびり~。

ちょっと前の話ですが・・・。

先月末、連れ合いと道後温泉に行って来ました。

路面電車で移動してあちこち散策。

松山城も見ました~。


宿の温泉も外湯も、どちらもいいお湯でした。

お天気に恵まれ、食事も美味しい、楽しい旅となりました。


d0172308_21250265.jpg




[PR]
by kaminomono | 2017-02-19 21:26 | つれづれ | Comments(0)

明けました!

 
 
  明けましておめでとうございます


      昨年は大変お世話になりました

   
      今年もよろしくお願い致します


 d0172308_15381724.jpg

[PR]
by kaminomono | 2017-01-02 15:48 | つれづれ | Comments(0)

ありがとうございました。

2016年もあと1日となりました。

今年は新しく事務局の手伝いが始まり

何とも忙しい1年でした。

脳みそフル回転だったよ・・・。


ラッピング&クイリングは生徒さんが増え

レッスンが賑やかに(^^)

来年も楽しんで頂けるよう頑張ります!


ゆるゆる活動しているラッピング勉強会は

今年も色々包んだり、結んだり。

時にはお花をアレンジしたり・・・。

来年は活動5年目に突入!

今までと同様ゆるゆるとやっていきます。


今月はセリアの黒板を使ってお正月飾りを作りました
d0172308_19205577.jpg
 




























今年も沢山の方にお世話になりました。

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by kaminomono | 2016-12-30 20:01 | つれづれ | Comments(0)

メリークリスマス!

今年もオンフラワーズさんのレッスンでリースを作りました。

とてもシックな仕上がり!

d0172308_21575741.jpg





























毎年恒例のチキン大会も開催。

今年もチキンの写真を撮り忘れた・・・(-_-;)

d0172308_21593673.jpg




























ワインを楽しみ、プレゼント交換をして

楽しいクリスマスを過ごしました。




[PR]
by kaminomono | 2016-12-24 22:47 | つれづれ | Comments(0)

ちょっとお出かけ

先週末、川越に移転した「ギャラリーUSHIN」さんを訪問した後

近くの氷川神社に寄りました。

鯛のおみくじがあったので、早速鯛釣りにチャレンジ。

お友達のMさんも私も無事おみくじを釣り上げましたよ。

何とも面白いおみくじです。

帰りに所沢の西武でちょこっとビールを飲んで一休み。

久しぶりにMさんとゆっくりお会いできた休日でした。


d0172308_18110968.jpg


[PR]
by kaminomono | 2016-12-16 18:12 | つれづれ | Comments(0)

奈良に行って来ました。

先週末、友人と2泊3日で奈良に行って来ました。

JTBに予約に行ったら、MISIAさんのライブチケット付きというのを勧められ・・・。

お~いいじゃないの~♪

と即決。

春日大社での野外ライブ。すてきなキャンドルナイトでした~。

MISIAさん、本当に上手。急に大ファンになる!



世界遺産を巡り(東大寺、薬師寺、唐招提寺などなど・・・修学旅行のよう)

柿の葉寿司を食べ(とても美味しかった)

鹿に会った(奈良公園の鹿は大人しかった)

一度泊まりたいと思っていた奈良ホテルにも泊まれたし♪

楽しかった~(^^)

d0172308_00094297.jpg


[PR]
by kaminomono | 2016-09-19 00:22 | つれづれ | Comments(0)

帰省しました。

今年も北海道に帰省しました。

今年は旭川に1泊し、美瑛、富良野へ行って来ました。

富田ファームでラベンダ―を見て・・・。

d0172308_14370557.jpg
















美瑛の牧草。

d0172308_14372755.jpg
















丘がきれい。(ピントが合ってない(-_-;))

d0172308_14453217.jpg
















食事も美味しかった。

d0172308_14375490.jpg























義母を見舞い、お墓参りをして親戚の皆さんにご挨拶。

充実した帰省でした。

[PR]
by kaminomono | 2016-08-21 14:59 | つれづれ | Comments(0)

温泉に行って来ました。

先週末連れ合いと草津に行って来ました。

途中軽井沢でお昼休憩。

「川上庵」さんで天ぷら蕎麦頂きました。

大人気のお蕎麦屋さんなので開店直ぐに行くのがベストです。

土曜日は雨だったので比較的空いていましたが

それでも12:00を過ぎると行列できてました。

d0172308_07560943.jpg

















草津は賑わっていましたよ。

草津と言えば湯畑。

d0172308_08001458.jpg
















湯量も豊富。

d0172308_08112803.jpg
















夜は光泉寺と言うお寺のライトアップ見物。

d0172308_08155849.jpg























d0172308_08160925.jpg
















キャンドルの灯りに癒されました。


5月6月はイベントや講習会の実技講師の仕事などが続き

なかなか土日休みが取れなかったので

久し振りにのんびりしました。





[PR]
by kaminomono | 2016-07-12 08:22 | つれづれ

お見舞い

またしても、大きな地震。

熊本地震の被災者様そして被災地の皆様へ

心からお見舞い申し上げます。


テレビの地震速報で震度7と報じられた時

目を疑いました。

間違いであって欲しかった・・・。



1日も早く復旧の目処が立つことを祈るばかりです。


[PR]
by kaminomono | 2016-04-20 20:07 | つれづれ | Comments(0)

北京に行って来ました

先週末3泊4日で北京に行ってきました。

知人が色々と準備してくださって、とても楽しい滞在でした。

お世話になったホテルはラッフルズホテル。

d0172308_20484284.jpg























市内をあちこち案内していただきました。

まずは天安門広場へGO~!

おー!テレビで見たのと同じ!(当たり前なんだけど・・・)

セキュリティが厳しかった。

d0172308_20502176.jpg
















紫禁城へ・・・。

d0172308_21012923.jpg
















天壇公園も行きました。

d0172308_21072210.jpg






















公園の歩道に大きな水筆で字を書く老人がいました。

これ、流行っているらしい。

なんて書いてるのかはわからない・・・。

d0172308_20561856.jpg
















滞在3日目は万里の長城へ。

疲れた・・・。

中国は本当に大きい国。圧倒されました。

d0172308_21033757.jpg
















人々はとても賑やかで、楽しそうでしたよ。

頂いたお料理もとても美味しいものばかりでした♪

次回は食事をご紹介します。


[PR]
by kaminomono | 2016-03-27 21:16 | つれづれ | Comments(0)