カテゴリ:美味しいもの( 56 )

テリーヌ好き♪

三連休もあっという間に終わってしまいました。

特にどこかに出掛ける予定もなく、家の片付けなどして過ごしましたが

昨日は以前から行きたいと思っていたレストランに行って来ました。

レザンファンギャテさん♪

とても美味しくて美しいテリーヌのレストランです。

評判通り、美味しくて美しいテリーヌでした。

スタッフの方々の接客もスマート。

お料理が出てくるスピードも速すぎず遅すぎず・・・。

本当に心地良く食事が出来ました。

幸せなひと時でした。

d0172308_20264493.jpg










[PR]
by kaminomono | 2016-07-18 20:28 | 美味しいもの | Comments(0)

嬉しいお土産。

連れ合いがアメリカ出張の時に買ってきてくれる

フランズのチョコレート。

オバマ大統領も大好きと言うチョコです。

程良い上品な甘さで、本当に美味しい♪



アメリカらしくないシンプルな箱とリボン。

d0172308_00024690.jpg
                      






















日本ではなかなか手に入らないので

大事にちょっとずつ食べてます。

チョコが無くなりそうになると

また出張してくれないかな~(当分行かない)と

密かに思うのであります。

d0172308_00042557.jpg




[PR]
by kaminomono | 2016-06-14 00:16 | 美味しいもの | Comments(0)

解禁です♫

ボージョレ解禁しましたね。

いつものボージョレを

いつものお酒屋さんに予約し

今日買って来ました。

嬉しい季節。るる~♪

連れ合いも何処かから買ってきましたよ。

今年もしばしの間ボージョレを楽しみます。

d0172308_08124217.jpg


[PR]
by kaminomono | 2014-11-20 22:58 | 美味しいもの | Comments(2)

自由が丘ランチ

3連休の初日、友人と自由が丘に行ってきました。

お天気は良いし、お出掛け先は自由が丘だし

テンションも上がり足取りも軽い!(つもり)

今回のランチはフレンチレストラン

シェ ソーマ」さんにて。

友人が

「生牡蠣食べよう」

と言うので、コースに追加しました。

これが美味しくて・・・・♥

前菜に選んだサンマのコンフィは

ちょっとほろ苦い肝のソースで頂きました。

こちらも美味!

メインもデザートも美味しかったですよ~♪

食後はあちこち散策しながらお喋りとお買い物。

久し振りにゆっくり過ごしてストレス解消!

楽しい一日でした。

d0172308_12534169.jpg












[PR]
by kaminomono | 2014-09-15 13:14 | 美味しいもの | Comments(0)

今年のチョコ

今日は雪のバレンタインデーになってしまいましたね。

雪が降っても槍が降っても

がんばってチョコを食べよう~♪


今年は、お菓子の箱 「T.sweets.Labo」さんの

野菜のガナッシュ 買ってみました。

カボチャにトマト、ほうれん草、白インゲンなどなど・・・。

体に良さそう♫ 
                          
d0172308_10342785.jpg
                                                                                                                 
 それから

 京都の老舗パティスリ―「バイカル」さんの

 マロンショコラも買ってみました。

 和菓子のよう・・・。
 

 きっと日本茶が合いますね。



d0172308_10343739.jpg
                            
 
雪を眺めながら、頂くとしよう。



                                                                                
                                                                                                             
[PR]
by kaminomono | 2014-02-14 11:05 | 美味しいもの | Comments(0)

ひと足早く・・・。

11月と言えばボジョレー♫。 今年の解禁日は21日。

昨年同様、いつものお店に予約しました。

待ち遠しいなぁ~。

今年はイタリアワインの新酒も予約してみました。

イタリアなのでボジョレーヌーボーではなくて

ヴィーノ ・ノヴェッロ と言います。

こちらはフランスよりも早く10月末に解禁なんですよ。

それも嬉しい♪

とてもフルーティーで軽やか。

美味しいワインでした。

あぁ~。2本予約するんだったぁ~・・・。

と言うことで、来年は2本以上予約することにしよう。

d0172308_13525482.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-11-15 13:50 | 美味しいもの | Comments(2)

神楽坂にて


気付けば8月も今週いっぱいでおしまい。

ちょっと前までは溶けそうなぐらい暑かったのに

今日の風には秋の近さを感じます。

今年の夏はいろいろと忙しくて、夏休みらしいことはナシ・・・。

家の中での装いだけは 「僕の夏休み」 状態(短パンにタンクトップ)でしたけどね。


なんとか休みを作って出掛けたのが、神楽坂。

イタリアンのお店「アンジェラ」さん。

家庭的な雰囲気のお店でゆっくりお食事しました。

特にきゅうりのソースのパスタが美味しかった♪

食事の後は、ゆっくりと神楽坂散策したかったけれど

あまりの暑さに耐えられず、食後直ぐに駅へ直行‼

もう少し涼しくなったら、また行きたい。

次回は食後の神楽坂散策も楽しんでこなければ・・・。

d0172308_1616593.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-08-26 16:20 | 美味しいもの | Comments(0)

プチご褒美


去年の秋から受講していた

BQJ(ボタニカルクイリングジャパン)のスタンダードコース。

1年かけてゆっくりやろうと思っていたのですが、

私より1ヶ月先に受講していた頑張り屋さんのHちゃんが

3月にコースを修了、合格してしまいました。

す、すごい!!

Hちゃんに励まされ、私も頑張って課題を提出し

先月スタンダードコースを修了、合格できました。

先生ありがとうございます。

Hちゃんありがと~♫

で、頑張った自分にワインのご褒美!(^^)!

「シャトージュン」のセミヨン。

おいしゅうございました。

d0172308_17315230.jpg




















一つ終わればまた次が始まる訳で・・・・。

来月から認定コースが始まります。

Hちゃん、これからもよろしくお願いします。




   ~講座のご案内~

   5月22日にポミエのラッピング講座

    
  
  「お菓子のラッピング」を開講致します。

   簡単でかわいいラッピングを楽しみませんか?

   詳しくは こちらをご覧ください。 → 講座のご案内
[PR]
by kaminomono | 2013-05-17 17:45 | 美味しいもの | Comments(0)

ちょっとお祝いした


昨日は家族でお祝いランチに行ってきました。

何のお祝いかは内緒。

ホテルメトロポリタンの「花むさし」にて

花御膳をいただきました。

色んなお料理がちょこちょこっと並んでかわいいの♪

ちょこっとずつが結構沢山あって、お腹一杯になりました。

デザートのいちごのプリンが美味しくて お代わりしたかった~・・・。

ふ~。幸せ♪

美味しい日曜日でした。

d0172308_20362754.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-04-15 20:40 | 美味しいもの | Comments(0)

ウェロニカ ペルシカ


ちょっと前のことですが

入間市のフレンチレストラン「ウェロニカ ペルシカ」さんに

ランチに行って来ました。

お野菜がとても美味しいフレンチと聞き

以前から気になっていたお店です。

連れ合いと2人 急遽出掛けたため

カメラ無し・・・。 スマホで撮ってみました。

玉ねぎのスープ、ほあほあ~っとしたとても優しいお味で感激♪

d0172308_14414912.jpg















メインのお肉もとても柔らかく、ソースも美味しかった~♪

d0172308_14425996.jpg



















デザートはチョコレートのテリーヌ。

写真撮る前に食べてしまいました・・・・。

美味しかったですよん♪

今度はディナーに行ってみたいなぁ~。
[PR]
by kaminomono | 2013-04-09 14:52 | 美味しいもの | Comments(2)