カテゴリ:ラッピング( 155 )

ラッピングのレッスン

販売のお仕事をされているSさんが

レッスンにいらっしゃいました。

不定形の包みがなかなかきれいにできない・・・。

というので、手ぬぐいやお菓子を包んでみました。

不定形の物をきれいに包むには

ちょっとしたコツがあります。

身近なお道具をちょこっと使うこともおススメ。

Sさんも直ぐにコツを掴み

「なるほど。こうすればいいんだ~!」

と納得。

合わせ包みも斜め包みも

きれいに包めました♪

d0172308_14421017.jpg



























薄箱の多当包みもきれいに包めました。

器用な方です。

ワンポイントスタンプで 

スッキリと仕上げて・・・。

d0172308_14422160.jpg


























「直ぐに使えるラッピングですね~。」

と、喜んで下さいました♪

[PR]
by kaminomono | 2014-08-29 14:51 | ラッピング | Comments(0)

便利なのよ

お土産などを差し上げたり

頂いたりする季節です。

大きい箱で買って

小分けにすることもありますよね。


普段の暮らしの中でも

箱に入れない物を贈ることの方が

多いように思います。

例えばハンカチ1枚 とか、入浴剤2袋とか・・・。

そんな時

薄い不定形のモノは

斜め包みできると便利です♪


お土産を 和紙のランチョンマットで

斜め包みにしてみました。

箱の斜め包みより簡単なので

本当に便利です!

d0172308_15003192.jpg














[PR]
by kaminomono | 2014-08-21 15:15 | ラッピング | Comments(0)

夏休み終了!

連れ合い孝行の夏休みも終わり

今日からレッスン始まりました。


Nさん、暑い中を

お嬢さんのAちゃんと一緒にいらっしゃいました。

春から幼稚園に通い始めたので

Aちゃんに会うのは4か月ぶり。

背も伸びて、言葉もハキハキ!

子供の成長は本当に早いですね。


レッスンを受けているママの横で

Aちゃんもボックスにシールを貼ったり

折り紙を折って過ごしました。

時折、レッスン中のママに

「カッターの刃は 仕舞って!」

なんて声掛けも・・・。

身心共に成長したAちゃんに会えた

嬉しいレッスンでした。


d0172308_17141026.jpg









[PR]
by kaminomono | 2014-08-18 17:43 | ラッピング | Comments(0)

大人なポンポンボウ

昔はプレゼントにポンポンボウが付いていると

テンション上がったものです。(と、歳が・・・)

今は見かけることなくなりましたね。

ラッピングコーナーに

ワンタッチのものがありますが・・・。


レッスンのリボンワークでは

ポンポンボウも作ります。

リボンを沢山使うこと

ちょっと手間がかかることを

経験していただいています。


子供が喜ぶイメージが強いポンポンボウですが

グレーのオーガンジーを使うと

シックな雰囲気に仕上がります。

d0172308_08540467.jpg





















黒のグリッターサテンを添えて

全体を引き締めて・・・。

d0172308_08534701.jpg





















シックなポンポンボウは

大人のプレゼントに

似合うと思います。
[PR]
by kaminomono | 2014-07-31 09:24 | ラッピング | Comments(0)

斜め包みのレッスン

月に一度レッスンにいらっしゃるNさん。

今月はいよいよ斜め包みに入りました。

紙取りの説明の後

手順を確認しながら包みます。

斜め包みができるようになると

包めるようになった♪と

実感するんですよね。

Nさん、とても上手!(^^)!

(私は最初こんなに上手に包めなかったなぁ ~)

きちんと覚えて帰る、という

基本姿勢がしっかりしている方です。



水色のリボンを掛けて(斜め掛け&十字掛け)

すっきり涼しげに仕上げました。

d0172308_10194445.jpg

[PR]
by kaminomono | 2014-07-24 10:45 | ラッピング | Comments(0)

ラッピングレッスン

台風が通り過ぎ暑いこと!

エアコン付けてしまいました。

ラッピングレッスンにやってきたSさんは

涼しげでしたが・・・。

(私が暑いのは別の理由か? むむむ・・・)


レッスンは、縦長ボックスの斜め包みと

ペーパーを貼り合わせての合わせ包み。

Sさんはとても器用で

ペーパーのカットも包み方もとてもきれい!


「IKEA」で買ったペーパーカップを使ってお花作り。

このカップをIKEAで見た瞬間

朝顔みたいだな~と思ったんですよ。

Sさんも

「朝顔みたいですねぇ~♪」

おぉ! やっぱり朝顔に見えるんだぁ~。

良かった~♪


白いペーパーでスッキリと・・・。

d0172308_16182209.jpg


























ペーパーを貼り合わせての合わせ包み。

今日は裏表に柄があるペーパーを使いましたが

手元にあるペーパーを色々と組み合わせて楽しめます。

4面全て違うペーパーを組み合わせるのも面白いですね。

包むには小さいペーパーも、貼り合わせることで

ラッピングペーパーに変身しますよ~。

[PR]
by kaminomono | 2014-07-11 16:57 | ラッピング | Comments(0)

父の日のラッピング

先月末~今月前半のラッピングレッスンは

父の日ラッピング。

ペーパーバッグで目にすることが多い襟包みを

ボックスでアレンジしました。
d0172308_10223816.jpg






















Nさんの作品は

お花の色を変えてみました。

優しい感じの仕上がり。

ネクタイ結びもバッチリ♪

d0172308_10222531.jpg






















普段ネクタイを締めることがないので

ご存じない方が多い、ネクタイ結び。

カルチャーでも 皆さん何度も練習されて

しっかりマスターしていました。


   *  *  *  *  *

  三井アウトレットパーク入間の「父の日ラッピングサービス」は

  昨日終了しました。

  本当に沢山の方にご利用いただきました。

  ありがとうございました。 




[PR]
by kaminomono | 2014-06-16 11:04 | ラッピング | Comments(0)

色々終わりました

あれよあれよと言う間に5月ももう半ばですよ!

ビックリです 。ふ~。


入間アウトレットでの母の日ラッピンンサービスも

無事に終了しました。

沢山の方々にご利用頂き、ありがとうございました。

来月は父の日ラッピングサービスがありますので

是非ご利用ください。



市ヶ谷で開催されていた作品展も13日に終了。

写真とのコラボレーション。

落ち着いていていい雰囲気でした。

d0172308_09320338.jpg














春のイベントが終了してしまった。

さて・・・。

クイリングの作品作りを始めないとなぁ。

毎回何かを理由にして

先送りにしていた作品作り。

先に送る理由がなくなってしまったから

頑張らなくっちゃな~。


[PR]
by kaminomono | 2014-05-15 09:45 | ラッピング | Comments(0)

もうすぐ母の日

先月後半のラッピングレッスンは

母の日ラッピングでした。

包み方は基本の斜め包み。

斜め包み初挑戦の方は

ちょっと緊張気味でしたが

上手に包んでいましたよ。

とても器用な方です♫

不織布の帯掛けで

ふんわりとした雰囲気に仕上げました。

d0172308_17091917.jpg





















三井アウトレットパーク入間にて

今年も「母の日ラッピングサービス」を

担当しています。

G.W.中も沢山の方にご利用いただきました。

5月10,11日もラッピングサービスを

行ってますよ~。

是非、ご利用ください。
[PR]
by kaminomono | 2014-05-08 17:41 | ラッピング | Comments(0)

ホビーショーが始まりました

ホビーショーが始まりましたよ。

d0172308_17202569.jpg






















今年はギフト用品協会も参加しており

「ラッピング&ペーパークイリング in  2014」

が 開催されています。

私も月に一度集まっている「ラッピング勉強会」チームで

出展しました。

年明けから色々と進めていたものの

メンバー全員なかなか本気にならず

これじゃいけないと気付いたのは3月の半ば・・・。

慌ててエンジンを噴かし

(必要以上に噴かして)猛烈に準備。 

何とか昨日搬入してきました。

「贈り物に生花を添えて」 がテーマ。

メインのプレゼントと花束をセットにしました。

数日飾れるように、オアシスを使っています。

ホビーショーに行かれましたら

ちょこっと お立ち寄りください。

d0172308_17204258.jpg






















                                                                                      

[PR]
by kaminomono | 2014-04-24 17:57 | ラッピング | Comments(0)