カテゴリ:ラッピング( 156 )

ラッピングレッスン

昨日は少し遠くからNさんがレッスンにいらっしゃいました。

夏休みに入ったお嬢さんもご一緒です♫

お嬢さんはお花を散りばめたカードを作りましたよ。

d0172308_21245285.jpg























Nさんはお花一輪のラッピング。

オアシスを使い、セロファンにも隙間を作ってあるので

そのままの状態で暫くは楽しめるはず(^^)

d0172308_21270137.jpg























Nさんは苦手~と言いながらもきれいにポンポンボウを仕上げました。

お嬢さんも淡いガーベラが気に入った様子で

きれいね~と嬉しそうでした。

d0172308_21274232.jpg























レッスン後のティ―タイムで

ラッピングについての思いを話してくださるNさんの笑顔が

とてもステキでした。


[PR]
by kaminomono | 2016-07-22 21:53 | ラッピング | Comments(0)

ラッピングレッスン

Nさんがラッピングレッスンにいらっしゃいました。

ずっと忙しくてなかなかレッスンに来ることが出来ず

久し振りのラッピングレッスンでした。

今月は斜め包み。

ネクタイボックスと商品券用ボックスの2種類を

包みました。

ネクタイボックスの斜め包みは難しいので

納得するまで何度か練習して、コツを掴んで頂きました。


d0172308_20541816.jpg





















商品券用のボックスもネクタイボックスも

きれいに完成♪

d0172308_20573548.jpg





















Nさんは手作りのアルバムとラッピングの講座を準備中。

昨年ギフト・ラッピングコーディネーターの資格を取り

これからの活動に活かしていきたいと頑張っています。


先月受講できなかったフラワーラッピングレッスンを

予約してお帰りになりました。

[PR]
by kaminomono | 2016-05-31 21:13 | ラッピング | Comments(3)

ラッピングレッスン

今月のカルチャーでのラッピングレッスンは

斜め包みでした。

初級の皆さんは基本のBoxで。

上級の皆さんはネクタイBoxにチャレンジ!

見本は父の日ラッピングに合わせて、シックな雰囲気・・・。
d0172308_22061366.jpg
















今回は多めにペーパーを用意して思う存分包んで頂きました。

何度も練習した甲斐があり、皆さんきれいに仕上がりました。

斜め包みは難しいけれど楽しかった♪とのこと。

来月も斜め包みのレッスンの予定。

色んなBoxを斜め包みで包めるように頑張りましょう~!!

[PR]
by kaminomono | 2016-05-23 22:14 | ラッピング | Comments(0)

ラッピングレッスン

月に一度通われるMさん。

今月はカーネーションをラッピングしました。


d0172308_18193382.jpg





















ペーパーとセロファンの組み合わせ。

ベースのオアシスをかなり大きくしたので

暫くはそのまま飾って楽しめます。

紙コップを使ったミニプレゼントも好評でした。

保育士のMさん。

早速保育園で作ってみよう~♪

とのことでした。

シールの代わりに絵を描いてもらったら

楽しいんじゃないかな、と思います。

[PR]
by kaminomono | 2016-04-25 18:26 | ラッピング | Comments(0)

今日から4月。

満開の桜を見ると

期待と不安が入り混じって過ごした若い頃を

思い出します。



先月市ヶ谷で行われたラッピング作品展に

「夜桜」をイメージした作品で参加しました。

今年は55㎝の一番小さいテーブルにしたので

気分的に楽でした~(ホッ)

水引やクイリングを合わせた作品に

興味を持って下さった方が多かったようです。


d0172308_17313551.jpg
















今日入社式の会社が多いでしょうから

あちこちでお花見歓迎会が開かれるんじゃないでしょうか?

飲み過ぎに注意して「夜桜」を楽しみましょう~♪



[PR]
by kaminomono | 2016-04-01 17:36 | ラッピング | Comments(0)

ラッピングレッスン

Nさんがレッスンにいらっしゃいました。

このところ実物を包むレッスンが続いています。

Nさんは手作りのアルバムをラッピング♫

お義母様へのプレゼントなのだそうです。

アルバムが見えるように、英字のセロファンを組み合わせました。

白と青の花束を添えて完成!

楽しい思い出の写真が沢山詰まったステキなアルバム。

お義母様も大喜びなさると思います。

お疲れ様でした。

d0172308_18411723.jpg
[PR]
by kaminomono | 2016-03-09 18:42 | ラッピング | Comments(0)

ラッピングレッスン

今月は気温の低い日が続いていますね。

今週は特に寒い・・・:;(´﹏`);:

そんな寒い中、Sさんがラッピングレッスンに

いらっしゃいました。

寒くてもとても元気なSさんです♪

今月はランチバッグとマグボトルのセットをラッピング。

お世話になった友人へのプレゼントとのこと。

コットン素材のバッグとボトルカバーなので

ナチュラルな雰囲気に仕上げました(^^)

d0172308_1856192.jpg
[PR]
by kaminomono | 2016-02-26 19:15 | ラッピング | Comments(0)

ラッピングレッスン


2月のラッピングレッスンにいらっしゃったMさん。

先月からの続きで、お友達への出産お祝いをラッピング。

(男の子が生まれる予定なのだそうです)

赤ちゃんをイメージして淡い色のリボンを

用意していらっしゃいました。

赤ちゃんやあひるのボタンを添えて

ほわほわとした雰囲気に仕上がりましたよ。

お友達に喜んでもらえると思います~♪


d0172308_20364487.jpg















レッスン後半は薄葉紙を使ってのお花作り。

円柱形の包みもさくさく上手に進みました♪

気持ちが明るくなる春らしいラッピングが完成しました。

お部屋に飾って楽しんでくださいね。


d0172308_20422163.jpg
[PR]
by kaminomono | 2016-02-18 20:49 | ラッピング | Comments(0)

久し振りのレッスン

1月末に風邪を引き、数日寝込んでしまいました。

久し振りの高熱。食欲も落ちてお粥さんの日々。

痩せたと思ってヘルスメーターに乗ってみたら

どうしてなのかな・・・。太ってました(-_-;)




1月のレッスンはヴァレンタインラッピング。

d0172308_16214816.jpg


















昨年の秋に怪我をされて暫くお休みでしたが

「元気になりました♫」

との連絡を頂き、Sさんがレッスン再開。

久し振りのラッピングでしたが腕前は健在。

苦手と言うカールリボンもきっちり克服して

きれいに仕上がりました♥

d0172308_16234855.jpg
























お仕事で忙しかったMさんもレッスン再開。

1月はお友達へのプレゼントをラッピング。

ご自分で材料を用意してレッスンにいらっしゃいました。

2人であれこれ相談しながらのラッピング。

リボンのアレンジにもう一工夫しましょうと言うことになり・・・。


プレゼントをお渡しするのは4月なので

2月のレッスンまでにイメージに合うリボンを

探してくることになりました。


d0172308_16335262.jpg
























折角のかわいいプレゼンントですので

ラッピングにもこだわりたいですよね。

2月のレッスンには、Mさんの思いが詰まった

ステキなリボンをお持ちになることと思います。

どんなリボンかな~♪

楽しみです。
[PR]
by kaminomono | 2016-02-05 16:46 | ラッピング | Comments(0)

ラッピングレッスン

久し振りにラッピングのレッスンにいらっしゃったNさん。

12月のレッスンはクリスマスラッピング。

シュトーレンを包んだつもりの不定形ラッピングは

巾広のリボンを使ってみました。

タッセルがアクセントになってます~♪

Boxのラッピングは

スタンプを使ってオリジナルペーパーを作成。

どんなデザインにしようか、あれこれ考えて・・・。

エンボスヒーターを駆使して

世界に一枚だけのラッピングペーパーが完成しました!

d0172308_16020233.jpg





















「スタンプ楽しいなぁ~♪」

と、Nさん。

楽しんで頂けたようです。


Nさんは、来月フォトアルバム作りの講座を開講する予定で

準備を進めていらっしゃいます。

忙しい中をレッスンにお越し頂き、ありがとうございました。

講座開講、頑張って下さいね。



[PR]
by kaminomono | 2015-12-15 16:10 | ラッピング | Comments(0)