カテゴリ:ペーパークイリング( 155 )

クイリングのレッスン

月1レッスンのMさんがいらっしゃいました。

今月はラべンダーのフレーム。

以前からラべンダーを作りたいと

言っていたMさん。

コームにちょっと悩みながらも

頑張って葉っぱ完成!

きれいに仕上がりました♫

ちょうどラベンダーの季節。

暫く飾って楽しんでくださいね。

d0172308_17055578.jpg



[PR]
by kaminomono | 2015-07-13 17:11 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリング展終了しました

本日「器茶 利久」さんでの

ペーパークイリング展が終了致しました。

7月1日の体験レッスンは5名様のご参加で

クルクル巻き巻きを楽しんで頂きました。

d0172308_23135637.jpg












作品展開催中は販売コーナーも設置しました。

一番人気だったのは金魚のポチ袋♫

沢山の金魚がお嫁入りしました。


d0172308_23140498.jpg














今回お世話になりました

「器茶 利久」オーナーの小林様は

ビーズ作家さんでいらっしゃいます。

作品展の期間中もオーダーに訪れる方が

沢山いらっしゃいました。

ステキな作品がずらりと並んでいますよ♪

美味しいランチと共に是非作品鑑賞を!

(鑑賞だけでは収まらず欲しくなっちゃいます)


作品展にお越し頂きました皆様

「器茶 利久」オーナーの小林様

大変お世話になりました。

ありがとうございました。




[PR]
by kaminomono | 2015-07-04 00:04 | ペーパークイリング | Comments(0)

6月のレッスン

今日から7月。

今年も半分終わりましたね。

早いなぁ~・・・。


🌼 🌼 🌼


先月のクイリングレッスン。

金魚のうちわを作成したMさん。

「かわいい~♫」

を連発!

d0172308_08053687.jpg






















ハーブのフレームを作成したTさんは

コームに真剣な眼差し。

今回のパーツはちょっと迷いやすいのですが

確認しながらきれいに組立てていました。

d0172308_08055420.jpg






















6月から山形にお住まいのAさんが

通信でレッスン受講を開始しました。

課題のキットをお送りしたところ

翌々日には完成の報告。早っ!

頑張って練習していらっしゃいます。

頼もしい♪


今日は「器茶 利久」さんでの

体験レッスン開講日。

楽しくクルクル巻いてきます~♫


[PR]
by kaminomono | 2015-07-01 08:28 | ペーパークイリング | Comments(0)

「器茶 利久」さんにて

昨日のクイリング体験レッスンは

3名様にご参加頂きました。

手先を使う仕事や趣味をお持ちの方々でしたので

指の動きもスムーズ!

初めてとは思えないほど巻きがきれいでした。

(ベースのグリーンはパンチバンチジャパンのパンチ使用)


「楽しかった♪」

とのお言葉♥ 嬉しい~♫

ご参加、ありがとうございました。

d0172308_09185758.jpg





















  次回7月1日の体験レッスンは、満席となりました。
 


[PR]
by kaminomono | 2015-06-24 09:31 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスンでした

昨日は 月に一度の日曜レッスンでした。

今月は2名様ご参加頂き

ハーブのフレームを作成しました。

お二人共、初フリンジでした~♪

途中珈琲で休憩。

コラボカフェ秋津さんでは

ネスプレッソの珈琲がいただけます。

美味しい~♪

まったりし過ぎてしまい

いつもより時間がかかってしまいましたが💦

ハーブのフレーム、完成しました。

d0172308_19143402.jpg





















明日は「器茶 利久」さんで

体験レッスンがあります。

ご予約が入っているようですので

クルクル巻き巻きして参ります!



[PR]
by kaminomono | 2015-06-22 19:17 | ペーパークイリング | Comments(0)

「器茶 利久」さんにて

東久留米のカフェギャラリー「器茶 利久」さんにて

今までに作成したペーパークイリング作品数点を

2週間ほど飾らせて頂くことになりました。


「器茶 利久」さんは 東久留米駅から7分程の

閑静な住宅街にあるカフェです。

美味しいランチやお茶を楽しみながら

ちょっと作品を眺めて頂けましたら

嬉しく思います。

d0172308_09120361.jpg




















 カフェギャラリー「器茶 利久」さんにて

展示期間    6月23日(火) ~ 7月3日(金)

カフェ営業日  毎週 火~金 (土・日・月・祝日 定休)

営業時間    午前11時 ~ 午後6時

場所      東久留米市新川町1-13-14

℡       042‐474‐9851

🌼6月23日と7月1日は体験レッスンを予定しています🌼


[PR]
by kaminomono | 2015-06-16 09:26 | ペーパークイリング | Comments(0)

ウエディングボード見本

6月から「J‐2瑞穂」カルチャーの

ペーパークイリングレッスンでは

ウエディングのウエルカムボード作りに

入ります。


生徒さんからのリクエストです!

ちょっと大きい作品になるので

時間をかけて作っていきます。

ウエディング💕

幸せな気分になりますね♫

d0172308_16564019.jpg
























d0172308_16563410.jpg
[PR]
by kaminomono | 2015-05-29 17:02 | ペーパークイリング | Comments(0)

休日レッスン

今日は「コラボカフェ秋津」さんでの

クイリングレッスンの日でした。

今月は紫陽花のミニ色紙を作成しました。

スクエアはバランスが難しいパーツですので

皆さんちょっと苦戦されましたが

沢山パーツを作っているうちに

なるほど、なるほど・・・と

コツを掴んで順調、順調。

Eさんはコームを使って葉っぱ作り。

初コームでしたが、サクサクと作成。

初級の方々はギザツール初体験。

「おー。なんだこれは~。楽しい~♪」

ギザギザペーパー作りが気に入った様子。

無事「紫陽花」完成しました。

d0172308_16353624.jpg











[PR]
by kaminomono | 2015-05-17 16:36 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングで作ってみました


お菓子教室「シュクレ」の先生と

吉祥寺にお出掛けしました。

「SULLY」にてランチしまして

おしゃれなパン屋さん「EPEE」で

パンを購入♫

d0172308_18540384.jpg





















先生とお会いしたもう一つの目的は

クイリング作品をお見せすることでした♫

先生のお教室のシュガーアートが

とてもかわいかったので

許可をいただき(先生、ありがとうございました)

クイリングで作ってみました。

こちらは本物のシュガーアート。

本当にかわいい♪

d0172308_18555602.jpg















クイリングで作ったものがこちら。

d0172308_18570894.jpg














ケーキの丸みを出すのって難しい。

ペーパーの色も微妙に明るい・・・(-_-;)

まだまだ改良が必要ですね~。



[PR]
by kaminomono | 2015-04-28 19:11 | ペーパークイリング | Comments(2)

休日レッスン

今日はペーパークイリングの日曜レッスンでした。

母の日に向けてカーネーションのフォトスタンドを

作りました。


2回目レッスンの方は 

カーネーションとプレゼントの花かごを作りました。

(パンチバンチのかごを使用しています)


久し振りのレッスンにいらっしゃったEさんは

カーネーションの花束を作成。

こちらはちょっと立体的な作りです。

仕事の関係で平日のレッスンが難しくなり

しばらくお休みされていましたが

日曜レッスンなら受講可能ということで

ご参加くださいました。


和気あいあい楽しいひと時でした。

来月も楽しく クルクル巻き巻き しましょう♪

d0172308_21191014.jpg





[PR]
by kaminomono | 2015-04-26 21:46 | ペーパークイリング | Comments(0)