カテゴリ:ペーパークイリング( 152 )

クイリングレッスン

今月の「コラボカフェ秋津」さんでのレッスンは

3名様にご参加頂き

クリスマスリースとプレゼントを作成しました。

d0172308_08375055.jpg














仕上げは宿題となりましたが

その日のうちに完成の写真を送って下さいました。

皆さんきれいに仕上がっていました(^^)

キャンドルなどクリスマスグッズと組み合わせて

クリスマスコーナーを作るのも良いと思います。

いろいろ飾って楽しんでくださいね♪



[PR]
by kaminomono | 2015-11-17 08:54 | ペーパークイリング | Comments(0)

終了しました!!

11月11日から開催していた

「ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会2015」

14日に無事終了しました。

沢山の方にご来場いただき

キットや販売品も大好評でした。

懇親会も大いに盛り上がり

普段なかなかお会いできない方々と

色々と情報交換をしたり・・・。

楽しく充実した4日間でした。

ご来場くださいました沢山の方々、スタッフの皆様

大変お世話になりました。

ありがとうございました。


[PR]
by kaminomono | 2015-11-15 22:08 | ペーパークイリング | Comments(0)

いよいよ始まります

いよいよ明日から

「ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会2015」
 
が始まります。

    2015年11月11日(水)~ 14日(土)
    11:30~18:00(最終日のみ17時終了)
     
     東京都中央区銀座7-10-16 
     銀座第7ビルギャラリーにて


d0172308_16062049.jpg














全国のインストラクターの力作が勢揃いします。

キットや販売品も沢山用意されていますので

是非お越し下さい。

お待ちしています。



[PR]
by kaminomono | 2015-11-10 16:21 | ペーパークイリング | Comments(0)

11月のレッスン

11月に入り、大分寒くなってきましたね。

季節は秋から冬へ・・・・。

街中はと言いますと、ハロウインが終わり

クリスマスへとディスプレイが変わっています。

クリスマスが終わればお正月へ一直線!

日本人は忙しいですね~。


クイリングレッスンも

今月はやっぱりクリスマスです♫

先月作成した三輪車を

クリスマスリースとプレゼントで飾ります。

プレゼントの色合わせは自由に楽しんで頂こうと

考えています。

d0172308_10291556.jpg





[PR]
by kaminomono | 2015-11-05 10:31 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスン

先週土曜日はコラボカフェ秋津さんでの

クイリングレッスンでした。

9月は日程の調整がつかなかったため

久し振りのレッスンです。


まずはいつものネスプレッソを頂いて・・・。

いざ!作業開始~

今月は三輪車とハロウインのミニタグを作成。

皆さん、きれいに仕上がりました。

早速玄関に飾ります~♪とのことでした。

ご参加ありがとうございました。


d0172308_08382073.jpg





[PR]
by kaminomono | 2015-10-19 08:45 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスン

月に一度「コラボカフェ秋津」さんで開いている

カフェレッスン♪

今月は3名様にご参加いただきました。

まずは珈琲を飲んで頭をスッキリさせて・・・。

ネスプレッソは本当に美味しい(^^)


今回は1.5㎜巾のペーパーも使った

細かいパーツ作りだったせいか

皆さん黙々と作業されていましたよ。

あっという間の3時間でした。

皆様お疲れ様でした。


d0172308_09192584.jpg























[PR]
by kaminomono | 2015-09-02 09:42 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスン

今日はコラボカフェ秋津さんでの

クイリングレッスン日でした。

「猫とウサギのカード」作成のHさんとYさん。

パーツの組み合わせ方を色々と覚えて頂きました。

人参と金魚も作ってカード完成~♫

d0172308_17321753.jpg




















Eさんは「ハーブのフレーム」を作成。

コームを使っての作業も直ぐにマスターして

サクサクと作っていましたが

作業に没頭してしまったので

いつもより無口に・・・。

「喋ってる暇ないです~」

とのことでした。

フレーム無事完成!

d0172308_17322295.jpg













皆さん、お疲れ様でした。


[PR]
by kaminomono | 2015-07-19 17:36 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングのレッスン

月1レッスンのMさんがいらっしゃいました。

今月はラべンダーのフレーム。

以前からラべンダーを作りたいと

言っていたMさん。

コームにちょっと悩みながらも

頑張って葉っぱ完成!

きれいに仕上がりました♫

ちょうどラベンダーの季節。

暫く飾って楽しんでくださいね。

d0172308_17055578.jpg



[PR]
by kaminomono | 2015-07-13 17:11 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリング展終了しました

本日「器茶 利久」さんでの

ペーパークイリング展が終了致しました。

7月1日の体験レッスンは5名様のご参加で

クルクル巻き巻きを楽しんで頂きました。

d0172308_23135637.jpg












作品展開催中は販売コーナーも設置しました。

一番人気だったのは金魚のポチ袋♫

沢山の金魚がお嫁入りしました。


d0172308_23140498.jpg














今回お世話になりました

「器茶 利久」オーナーの小林様は

ビーズ作家さんでいらっしゃいます。

作品展の期間中もオーダーに訪れる方が

沢山いらっしゃいました。

ステキな作品がずらりと並んでいますよ♪

美味しいランチと共に是非作品鑑賞を!

(鑑賞だけでは収まらず欲しくなっちゃいます)


作品展にお越し頂きました皆様

「器茶 利久」オーナーの小林様

大変お世話になりました。

ありがとうございました。




[PR]
by kaminomono | 2015-07-04 00:04 | ペーパークイリング | Comments(0)

6月のレッスン

今日から7月。

今年も半分終わりましたね。

早いなぁ~・・・。


🌼 🌼 🌼


先月のクイリングレッスン。

金魚のうちわを作成したMさん。

「かわいい~♫」

を連発!

d0172308_08053687.jpg






















ハーブのフレームを作成したTさんは

コームに真剣な眼差し。

今回のパーツはちょっと迷いやすいのですが

確認しながらきれいに組立てていました。

d0172308_08055420.jpg






















6月から山形にお住まいのAさんが

通信でレッスン受講を開始しました。

課題のキットをお送りしたところ

翌々日には完成の報告。早っ!

頑張って練習していらっしゃいます。

頼もしい♪


今日は「器茶 利久」さんでの

体験レッスン開講日。

楽しくクルクル巻いてきます~♫


[PR]
by kaminomono | 2015-07-01 08:28 | ペーパークイリング | Comments(0)