カテゴリ:ペーパークイリング( 147 )

クイリングレッスン


J-2カルチャーのレッスン。

ここしばらくは、皆さんそれぞれ好きなお花で

大きめのフレームを作っていました。

前回のレッスンでほぼフレームが完成したので

今週末は久し振りの2時間完成レッスン。

イースターが近いので

卵型の陶器をウサギとお花で飾ります。

レッスンでは卵2個用のケースに入れてお持ち帰り頂きます。

イースターが終わったら本物の卵を入れても良いかも・・・。


d0172308_14571144.jpg
[PR]
by kaminomono | 2016-03-14 15:06 | ペーパークイリング | Comments(0)

コラボカフェ秋津レッスン


クイリングレッスンでお世話になっているコラボカフェ秋津さん。

最近知名度が上がってきたようで

日曜日はなかなか予約が取れなくなってきました。

生徒さんと相談して、3月のレッスンは平日夕方に開講してみたのですが

夕方もなかなかいい感じでした。

ネスプレッソはノンカフェインをオーダー!


d0172308_22343851.jpg

















今月は、2月から作っていたデコレーションボックスが完成。

皆さん、自分でパーツを組み合わせてデコレーションしましたよ。

早いもので、秋津レッスンを開講して1年になりました。

これからも月に一度の作品作りを楽しんで頂けたら嬉しく思います。
[PR]
by kaminomono | 2016-03-07 22:40 | ペーパークイリング | Comments(0)

今月のカルチャー

今月のJ-2カルチャーのクイリングレッスンでは

チョコレートを作りましたよ。

ミルクチョコレートやホワイトチョコレートなど4種類。

d0172308_2214788.jpg
























クリスタルケースに入れました。

ちょっと不思議な感じで、大好評でした♫

d0172308_2232868.jpg
[PR]
by kaminomono | 2016-01-26 22:05 | ペーパークイリング | Comments(0)

1月のカフェレッスン

日曜日にカフェレッスンを開講したのですが

レッスンが終わって外に出たらとても寒くて

これは明日は雪かな~と思いながら帰宅しました。

そして翌日の朝。

窓の外を見て驚いてしまいました。

本当に降った~!でもこんなに降るなんて・・・。

我が家のバルコニーはまだまだ雪が残っているけど

放っておきます。 そのうち溶けるでしょう。



日曜日のカフェレッスンは巻きバラの練習の後

Boxデコ制作に入る予定でした。

巻きバラはきれいな五角形が理想の形。

でも、初めての巻きバラレッスンでしたので

ある程度きれいな五角形ができていれば良し!

後は練習を重ねていきましょう~

と、思っていたのですが

生徒さんはきれいな五角形を目指し

黙々とバラを作り続けてレッスン終了。

皆さんの真面目&熱心さに感心しました。

納得するって大事なことですものね。

次回はバラのおさらいをしてからBoxデコの制作に入ります。

使うパーツやデザインを一緒に考えながら作っていきます。

d0172308_1121386.jpg
[PR]
by kaminomono | 2016-01-22 11:28 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスン

昨日はコラボカフェ秋津さんでの

月1レッスンでした。

まずは熱いうちにネスプレッソを頂き・・・。



12月ですので、来年に備えて

「お猿さんのカレンダー」を

作りましたよ。

フルーツ色々並べてみました。

手を上げて喜ぶお猿さん。

同じ材料でも、作り手が違うと

顔立ちも変わりますよね。

手作りの楽しい所です。

皆さんそれぞれに

嬉しそうなお猿さんが完成しました。


d0172308_13293305.jpg
[PR]
by kaminomono | 2015-12-14 13:41 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスン

今月の「コラボカフェ秋津」さんでのレッスンは

3名様にご参加頂き

クリスマスリースとプレゼントを作成しました。

d0172308_08375055.jpg














仕上げは宿題となりましたが

その日のうちに完成の写真を送って下さいました。

皆さんきれいに仕上がっていました(^^)

キャンドルなどクリスマスグッズと組み合わせて

クリスマスコーナーを作るのも良いと思います。

いろいろ飾って楽しんでくださいね♪



[PR]
by kaminomono | 2015-11-17 08:54 | ペーパークイリング | Comments(0)

終了しました!!

11月11日から開催していた

「ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会2015」

14日に無事終了しました。

沢山の方にご来場いただき

キットや販売品も大好評でした。

懇親会も大いに盛り上がり

普段なかなかお会いできない方々と

色々と情報交換をしたり・・・。

楽しく充実した4日間でした。

ご来場くださいました沢山の方々、スタッフの皆様

大変お世話になりました。

ありがとうございました。


[PR]
by kaminomono | 2015-11-15 22:08 | ペーパークイリング | Comments(0)

いよいよ始まります

いよいよ明日から

「ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会2015」
 
が始まります。

    2015年11月11日(水)~ 14日(土)
    11:30~18:00(最終日のみ17時終了)
     
     東京都中央区銀座7-10-16 
     銀座第7ビルギャラリーにて


d0172308_16062049.jpg














全国のインストラクターの力作が勢揃いします。

キットや販売品も沢山用意されていますので

是非お越し下さい。

お待ちしています。



[PR]
by kaminomono | 2015-11-10 16:21 | ペーパークイリング | Comments(0)

11月のレッスン

11月に入り、大分寒くなってきましたね。

季節は秋から冬へ・・・・。

街中はと言いますと、ハロウインが終わり

クリスマスへとディスプレイが変わっています。

クリスマスが終わればお正月へ一直線!

日本人は忙しいですね~。


クイリングレッスンも

今月はやっぱりクリスマスです♫

先月作成した三輪車を

クリスマスリースとプレゼントで飾ります。

プレゼントの色合わせは自由に楽しんで頂こうと

考えています。

d0172308_10291556.jpg





[PR]
by kaminomono | 2015-11-05 10:31 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスン

先週土曜日はコラボカフェ秋津さんでの

クイリングレッスンでした。

9月は日程の調整がつかなかったため

久し振りのレッスンです。


まずはいつものネスプレッソを頂いて・・・。

いざ!作業開始~

今月は三輪車とハロウインのミニタグを作成。

皆さん、きれいに仕上がりました。

早速玄関に飾ります~♪とのことでした。

ご参加ありがとうございました。


d0172308_08382073.jpg





[PR]
by kaminomono | 2015-10-19 08:45 | ペーパークイリング | Comments(0)