カテゴリ:ペーパークイリング( 155 )

クイリングレッスン

今月のコラボカフェ秋津さんでのレッスンは

バラ作りでした。

カード作成のKさんはまだレッスンを始めたばかりですが

きれいなバラを作られました。すごい!

器用で研究熱心な方です。

ハートボックス作成の方は、少し大きいバラ作り。

「バランスが難しい~・・・。」

と言いながらもきれいに完成。

手を動かしながら口も動き・・・。

あっという間の3時間でした。

ご参加頂いた皆様、お疲れさまでした。

d0172308_21512566.jpg



[PR]
by kaminomono | 2017-01-22 21:52 | ペーパークイリング | Comments(0)

大阪で・・・。

クイリング体験セミナーのお仕事があり

11日~12日まで大阪に行って来ました。

セミナーは午前午後とも満席♪

スタッフの皆さん、アシスタント講師の皆さんの協力のおかげで

滞りなく終わることが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

大変お世話になりました。


ご参加頂いたお客様、ありがとうございました。


大阪は初めて訪れたのですが、何とも柔らかい空気を感じ

気持ちがホッとしました。

今回はセミナー会場に缶詰状態でしたので

何処にも行けず残念😢

アシスタント講師の方から教えて頂いた

美味しいと評判の「豚まん」を買って帰宅しました。

今度は観光でゆっくり行きたいな~♪

d0172308_10273853.jpg


[PR]
by kaminomono | 2017-01-13 10:32 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングのレッスン

12月のクイリングレッスンは

「酉年のカレンダー」作りでした。

初級の方も頑張って作成しましたよ!

皆さん、かわいい~と喜んでくださいました。

「わ~。かわいいヒヨコとお母さん♪」

「お父さんですよ。雄鶏です!」

なんて会話が飛び交い賑やか(^^)

キットを購入された方から

「職場に持って行ったらとても喜ばれました。」

と言うメールも届き、うれしい限りです。

お部屋に飾って楽しんでくださいね~(*^-^*)

d0172308_22030952.jpg

[PR]
by kaminomono | 2016-12-28 22:05 | ペーパークイリング | Comments(0)

今月のクイリングレッスン

11月も今日で終わり。早いな~。

またしてもあれこれと忙しい1ヶ月でした。


11月のクイリングレッスンのテーマは

やっぱりクリスマスでした♪


上級の方は雪の結晶作り・・・。

パーツの大きさを揃えるために皆さん必死でした。

d0172308_21314722.jpg























中級の方はポインセチアのフレーム作り。

ひたすらコームでのパーツ作り・・・。

d0172308_21321833.jpg


















初級の方はクリスマスプレゼントのカード作成。

ホーリーに悪戦苦闘!かと思ったら

皆さんすんなりきれいに作っていました。

器用ですね~。羨ましい!

d0172308_21322800.jpg


















クリスマスまで飾って楽しんで下さいね♪



[PR]
by kaminomono | 2016-11-30 21:42 | ペーパークイリング | Comments(0)

作品展が終わりました。

先月末に開催されたボタニカルクイリング作品展は

沢山の方にお越し頂き、大変賑やかな作品展となりました。

ゆっくり時間をかけて丁寧に作品を鑑賞しているお客様が

多くいらっしゃいました。


会期中は、普段なかなかお会いできない先生と会話ができて

幸せでした~♪

沢山の刺激と衝撃を受けた作品展でした。


最終日は別の講習会の仕事が入っていたため

後片付けができず、また、打ち上げにも参加できませんでした(涙)

ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

スタッフの皆様、大変お世話になりました。

d0172308_17154281.jpg












[PR]
by kaminomono | 2016-11-07 17:16 | ペーパークイリング | Comments(0)

始まりました!

「ボタニカルクイリング・ジャパン インストラクター展覧会2016」

いよいよ始まりました。

             日程
       2016年10月26日(水)~ 29日(土)

             時間
     26~28日/11:30~18:00(入場は17:30まで)
     29日/11:30~17:00(入場は16:30まで)

             会場
          銀座第7ビルギャラリー
      東京都中央区銀座7-10-16 銀座第7ビル
          ℡03-6228-5433

今年も全国のインストラクターの力作がズラリと並んでおります。

キットや販売品も沢山用意されていますので

是非お越しください。

お待ちしています。

d0172308_22002918.jpg


[PR]
by kaminomono | 2016-10-26 22:02 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスン

今月のコラボカフェ秋津さんのレッスンは

ハロウインのカード作りでした。

今月は1名の方が体験レッスンで参加されました。

体験の方は初めてとは思えない腕前でビックリ !

これからも続けたいとのことで

来月からレッスンに参加されることになりましたよ♪

いつもの皆さんは、楽しくオバケやカボチャを作り

きれいに仕上げられました。

ハロウインまで飾って楽しんで下さいね(^^)

ご参加ありがとうございました。

d0172308_21261554.jpg

[PR]
by kaminomono | 2016-10-19 21:27 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスン

今月のコラボカフェ秋津さんでのレッスンは

「秋のフレーム」作成でした。

カボチャにキノコや松ボックリ・・・。

松ボックリが本物みたい!と喜んで頂けました♪

今月はパーツの数が多かったので

完成まであと一歩!のところで時間となってしまいました。

皆さんちょこっと宿題(^^;になりましたが

直ぐに完成写真を送ってくださいました。

今月もご参加ありがとうございました。

d0172308_09444002.jpg

[PR]
by kaminomono | 2016-09-22 09:45 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスンいろいろ

8月もあと1日となりました。

またもやバタバタしている間に過ぎてしまった1ヶ月でした(-_-;)

今月のクイリングレッスンは

野菜のフレーム、猫と金魚(写真なくてごめんなさい)、

コラボカフェ秋津さんのレッスンは少し大きいガーベラのフレームを

作成して頂きました。

d0172308_19511533.jpg























楽しんで作成して頂き、本当に嬉しく思います♪

レッスンのご参加ありがとうございました。



残暑が厳しいと言っても、季節は変わり始めていますね。

吹く風に秋を感じるようになりました。

秋のクイリング、考えないといけないな。



[PR]
by kaminomono | 2016-08-30 19:58 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスン

今日はコラボカフェ秋津さんでの

クイリングレッスンでした。

今月は金魚のうちわ作り。

ペーパーもうまく繋げて

皆さんかわいい金魚が完成しました。

夏の間、飾って楽しんでくださいね~♪

d0172308_22122487.jpg







[PR]
by kaminomono | 2016-07-31 22:13 | ペーパークイリング | Comments(0)