カテゴリ:ペーパークイリング( 149 )

ブライダル用に

秋のブライダルシーズン到来!

お祝いのプレゼントに添えるカードを作りました。
d0172308_19204349.jpg


d0172308_19201629.jpg


いつものバラは、細長いクイリングペーパーで作りますが、今回は円形カットのペーパーで

作成。 大人しい感じ・・・。

メッセージタグは、ポップドッツを使って少しだけ立体的に。

         ❀  ❀  ❀ 

こちらは御招待客用の席札兼メッセージカード。

d0172308_19295923.jpg


お礼の言葉を御招待客1人1人に手書きされるカップルさん、増えているみたいです。

「自分達の結婚式」にこだわるカップルが多くなり、手作りのブライダルコーナーは賑わっていま

す。
[PR]
by kaminomono | 2010-10-06 20:10 | ペーパークイリング | Comments(0)

もう準備しなくっちゃ!

まだ9月だけれど、私の頭の中はトナカイが走り回っています。

シャンシャン・・・と鈴の音も聴こえますよ~(幻聴かぁ)

クリスマスに向けて準備しなくっちゃぁいけません。

11、12月の体験レッスン用にクリスマスカードを試作しました。

今回は、ちょっと大きめのカード。

赤と緑の2色展開にして、好きな方を選んでいただこうと思っています。

スタンプの柄も2種類用意しました。

ペーパークイリングを色んな方に楽しんでもらえますように!ぱんぱん!

あ~~!柏手を打ってはいけないのだ!

d0172308_187486.jpg

[PR]
by kaminomono | 2010-09-20 18:11 | ペーパークイリング | Comments(2)

この夏の出会い・・・

先月訪れた香港で、ペーパークイリングの作品に出会いました。

「茶具文物館」という茶器の博物館のギャラリーで

ガラスの向こうに・・・ちょこん・・・、とありました。 大変な驚きでしたよ。

憧れの人にばったり遭遇したような感じ・・・・♪

急にテンションがン上がってしまった!

写真の撮影が禁止だったのが、とても残念(涙)

で、作ってみました。実物は、もっとこげ茶色でしたが・・・・・。d0172308_2330088.jpg



クイリング発祥の地はヨーロッパの修道院。








d0172308_23372384.jpg

紙が存在した国なら、似たような

クラフトがあったかもしれませんが

イギリスと関わりが深いですから

はるばる伝わってきたのではない

かなぁ?

異国の地での出会い。 忘れられない出来事です。
[PR]
by kaminomono | 2010-09-09 23:52 | ペーパークイリング | Comments(0)

新しいお花たち

今日から9月です。

相変わらず暑~いけれど、夕方の風にほんの少し秋を感じました。

虫達の奏でる音楽も、お昼の蝉音楽隊から夜の鈴虫合唱団に変わっているものね。

今日はT-Gardenさんに行ってきました。

新しいお花たちを置いてきましたよ。今回はカラーも作ってみました。

d0172308_20828100.jpg
d0172308_2085475.jpg


で・・・・またしてもお買い物をしてしまいました。気をつけてるんだけど、ついつい・・・・。

 私 : 「うわ~!いい植木鉢ですねぇ~」

 店長: 「そうでしょう♪ もう入ってこないんですよぉ!」

 私 :  「じゃぁ買わないといけないねぇ!!」

買ってしまいました。

何を植えようかな・・・・・。良いグリーンに出会えますように。
[PR]
by kaminomono | 2010-09-01 20:25 | ペーパークイリング | Comments(2)

ちっちゃい・・・・

今月は、ペーパークイリングのカルチャーも自宅のレッスンも夏休みでした。

大きな作品展も終わったし、レッスンはお休みだし・・・・。

のんびりのらのら過ごして気づけば、もう8月も終わりそうじゃありませんか!!

いつまでも解体ゲームだの脱出ゲームだのをやってちゃいけません。

頭を切り替えてお仕事モードにならなければ!!

で、小さいアレンジメントフラワー風に作ってみました。

d0172308_1530126.jpg


どのくらいの大きさかというと、

d0172308_15312287.jpg


五百円玉と比べるとこんな感じ!

何でも小さくなるとカワイイもんです。

私だって小さくなったらカワイイかも・・・・・。
[PR]
by kaminomono | 2010-08-28 15:37 | ペーパークイリング | Comments(0)

作品展が終わりました。

カフェ豆うさぎさんのギャラリーで開催していた作品展が終わりました。

今後に向けての課題もありますが、なんとか無事に終えることができて

良かった、良かった、良かったよん♪

いくつかの作品は、私の元から嫁いでいきました。嬉しいな~。

嫁ぎ先で元気にしてね♪

ペーパークイリングの認知度を上げるべく、また作品展をやりたいなぁ~と

思っています。

豆うさぎさんの皆様、お世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。

d0172308_2322183.jpg


一緒に二人展を開催したビーズの工藤先生、お疲れ様でした。

打ち上げ、ヤッホー♪ヤッホッホー♪

頑張ったご褒美は麦のジュースや発酵した葡萄のジュースにしましょうね~。
[PR]
by kaminomono | 2010-07-04 23:31 | ペーパークイリング | Comments(2)

レッスンに行ってきました。

今日は豆うさぎさんにて、ペーパークイリングのレッスンを開催しました。

二名の方が参加してくださいました。♪~嬉しいです~♪

リングボックスにお花の飾りをクイリング❀❀

d0172308_2212360.jpg

d0172308_22122391.jpg

パールを添えたり、ボックスの回りにエンボスシールを貼ったり・・・・・。

エンボスシールを貼り付けると、ちょこっとゴージャスになっちゃいます。

えらいなぁ~ エンボスシール!!

ということで、お二人とも無事に完成しました。

最後はクリスタルバッグ(透明な袋のことですが、おしゃれに聞こえるね)に

入れてタグを添え、リボンをかけました。

お気に入りのリングなんぞを入れて使ってくださいね。
[PR]
by kaminomono | 2010-06-25 14:26 | ペーパークイリング | Comments(0)

作品展が始まりました

今日から作品展が始まりました。

ビーズの工藤先生と一緒にわしわしと準備しました。

気軽に手に取っていただいて、ペーパークイリングを

知っていただけたら嬉しいです!

工藤先生のビーズアクセサリーもとってもステキですよ♪♪

d0172308_2221660.jpg
d0172308_2224022.jpg
d0172308_2225110.jpg

[PR]
by kaminomono | 2010-06-13 22:36 | ペーパークイリング | Comments(2)

いよいよ作品展です。

明日からペーパークイリングの作品展が始まります。

ビーズを教えていらっしゃる工藤先生との二人展は、昨年からカフエ豆うさぎさんのギャラリーを、お借りしています。ゆっくりとお茶を飲みながら見ていただけたら嬉しいです♪

今回の作品展のテーマは「颯」!! うぉ~ 爽やかだぁ~♪

私達が爽やかかどうかは・・・・・

d0172308_142167.jpg

先ほど急に思い立ち、ケーキを作っちゃいましたょ。かわいくできたので

作品展に連れて行こうっと♪
[PR]
by kaminomono | 2010-06-12 13:56 | ペーパークイリング | Comments(0)