カテゴリ:ペーパークイリング( 157 )

コラボカフェ秋津レッスン


10月のコラボカフェ秋津さんのレッスンは

9月が休講でしたので、2ケ月ぶりのレッスンでした。

皆さんお元気♪

いつものように ネスプレッソを頂いてから

レッスン開始~。

薔薇のカードを作成しましたよ。

3時間で皆さん無事完成。

お疲れさまでした。

d0172308_18132117.jpg


















11月はクリスマスオーナメント作りの予定です。


[PR]
by kaminomono | 2017-11-01 20:00 | ペーパークイリング | Comments(0)

作品展でした。

先週末、ギフト用品協会主催の

「ペーパークイリング作品展」が開催されました。

出展作品はどれも素晴らしくて

本当に勉強になりました。


私の作品は 「文様」

ほぼ基本のパーツ3種類で仕上げた

超シンプルな作品となりました。

シンプルな分、キレイなパーツを作らなければならず

ちょっと大変でしたが(途中で後悔)

私らしい作品になり、とても気に入っています。


d0172308_10012910.jpg























お忙しい中をご来場いただきました皆様

ありがとうございました。





[PR]
by kaminomono | 2017-10-12 10:20 | ペーパークイリング | Comments(0)

鳩。

季節は秋へと移りました。

秋はブライダルのシーズンでもありますね~

ブライダルボードを作成中の生徒さんから

鳩を作りたいと相談されたので

作ってみました。

喜んでもらえたので、ホッとしました(^^)

d0172308_12484350.jpg

[PR]
by kaminomono | 2017-09-11 20:30 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングのレッスン

8月も今日で終わり。

何ともパッとしない8月でしたね。


今月のコラボカフェ秋津レッスンでは

水引を使ってミニ色紙を作成しました。

夏野菜の茄子を水引で作りましたよ。

皆さん初水引でしたが、すぐにマスターされました。

すごい!!

茄子の花をクイリングで作って添えました。

今月は和風な作品作りとなりました。

d0172308_20405695.jpg

























[PR]
by kaminomono | 2017-08-31 20:43 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスンいろいろ・・・。

7月も慌ただしく過ぎ・・・。

もう8月が迫っております。


今月のクイリングレッスンは夏バージョン!

コラボカフェ秋津レッスンではひまわり作り。

三つ編みのリボンを添えました。

作業はサクサクと進み、いつもより早く終了となりました。

d0172308_10200151.jpg



















自宅のレッスンは、皆さん夏のオーナメント作り。


暫く自宅で療養されていたMさんがいらっしゃいました。

久しぶりのクイリング、楽しんでくださったようです。

またクイリングを始めたいとのこと。

ゆっくりクルクルしましょうね~♪

d0172308_10202241.jpg

























[PR]
by kaminomono | 2017-07-30 10:34 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスン

暑くなってきました。

梅雨明けも近づいているんでしょうね。


6月のコラボカフェ秋津でのクイリングレッスンは

「夏のオーナメント」作りでした。

青系のペーパーを使って涼しげに・・・♪

麦わら帽子と組み合わせました。

風に揺れたらかわいいですよ~(^^♪

さくさくと作業は進み、いつもよりちょっと早く終わりました。

ご参加頂きました皆様、お疲れさまでした。

d0172308_22403613.jpg



[PR]
by kaminomono | 2017-07-10 22:43 | ペーパークイリング | Comments(0)

クイリングレッスンいろいろ・・・



カルチャーでのクイリングレッスン。

ちょっとシックなカードを作ったり。

d0172308_19112360.jpg























フルーツバスケットを作ったり・・・。

水引でバスケット作りました(^^)

d0172308_19105660.jpg

















自宅のレッスンは久しぶりにSさんがいらっしゃいました。

お仕事が忙しそう。

Sさんはラベンダー作り。

実は昨年の夏に作りたいとおっしゃっていたのですが

怪我をされて夏中レッスンをお休みされたので

延期していた作品です。

念願が叶ったと、とっても喜んで下さいました。

夏の間飾って楽しんでくださいね🎶

d0172308_19102863.jpg














[PR]
by kaminomono | 2017-06-16 19:26 | ペーパークイリング | Comments(0)

コラボカフェ秋津レッスン

今月のコラボカフェ秋津さんのレッスンでは

「ラベンダーのフレーム」を作りました。

新しいコームパーツを取り入れましたが

順調に進みました(^^)

ナチュラルな白いフレームにもよく合っていましたよ~♪

ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

d0172308_21503682.jpg

[PR]
by kaminomono | 2017-05-31 21:53 | ペーパークイリング | Comments(0)

先月のクイリングレッスンいろいろ・・・。

あれよあれよという間に5月に入ってしまい

気付けばGWも今日で終わり・・・。

ホントに時間が過ぎるのが早いです~(;^_^)



先月のコラボカフェ秋津さんでのクイリングレッスンは

カーネーションのフレーム作りでした。

いつもよりパーツを組む作業に時間がかかりましたが

皆さん、無事仕上がりました。

お疲れさまでした(^^)

d0172308_17474315.jpg























4月のカルチャーレッスンは、前半の「パンジーのカード」が終わった方は

「花かご」ヘ進まれました。

「桜の色紙」が終わった方は「新学期のフレーム」作り。

ランドセルや黄色い帽子、色鉛筆など・・・楽しんで頂きました。


d0172308_17525626.jpg























[PR]
by kaminomono | 2017-05-07 18:00 | ペーパークイリング | Comments(0)

日本橋にて・・・。

バタバタと忙しくしておりました。

2月にラッピング大賞を受賞したご縁から

リンベル社様よりクイリング講座のお話を頂き

先週20日に開催致しました。


母の日に合わせて「カーネーションのメッセージカード」

を作成しましたが、とても緊張しました~💦


ご参加頂いた皆様の「楽しかった」と言う言葉と笑顔にホッとしました。

ご参加頂きました皆様、関係者の皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。



[PR]
by kaminomono | 2017-04-27 21:49 | ペーパークイリング | Comments(0)