カテゴリ:お花のレッスン( 24 )

プランツモジュールさんのレッスン

やっと桜が満開となりましたね。


ちょっと前のことになりますが・・・。

3月のプランツモジュールさんのレッスンは桜がテーマでした。

今年か桜の開花が遅いので、レッスン用の桜も蕾が多めでしたが

一部は先生が開花させてくださっていました~🌸

桜は枝の流れを生かしてアレンジ。

今年は大きく生けてみました。

d0172308_09142970.jpg



[PR]
by kaminomono | 2017-04-10 09:20 | お花のレッスン | Comments(0)

オンフラワーズさんのレッスン

オンフラワーズさんのレッスンに行って来ました。

待ちに待ったミモザのリースのレッスン♪

昨年は満席のため受講できなっかたので

本当に楽しみにしていたんです。

もふもふのミモザ。

かわいい🎶

d0172308_20402058.jpg
















ミモザとユーカリ、シダ・シースターをせっせと束ねて・・・。

リース完成!

d0172308_20403072.jpg




























ミモザの黄色が家の中を明るくしてくれます。



[PR]
by kaminomono | 2017-03-12 11:30 | お花のレッスン | Comments(0)

オンフラワーズさんのレッスン

今月のオンフラワーズさんのレッスンは

ラナンキュラスのブーケでした。

ブーケの束ね方、難しいんですが

今回は何とかまとめることができました。

レッスンの度に色合わせに感動します。

来月はミモザのリースです。

昨年は満席で受けられなかったレッスンなので

今から楽しみです♪


d0172308_20320186.jpg

[PR]
by kaminomono | 2017-02-24 20:34 | お花のレッスン | Comments(0)

プランツモジュールさんのレッスン

先月のプランツモジュールさんのレッスンは

クリスマスがテーマでした。

こんなにいっぱいお花があったのに。

d0172308_23410226.jpg
















どういう訳か、地味なアレンジになってしまいました。

ま、いいか(-_-;)

杉やモミの木入れたし。

静かなクリスマスもいいもんだよ。

d0172308_23401989.jpg
























[PR]
by kaminomono | 2016-12-03 23:47 | お花のレッスン | Comments(0)

オンフラワーズさんのレッスン

 昨日はオンフラワーズさんのレッスン日でした。

「香る紫色の薔薇クラッチブーケ」を受講しましたよ。

 大人っぽい紫色の薔薇たち・・・。

d0172308_19434591.jpg
















束ねるのが難しくて・・・。

添えのアイビーも言うこと聞いてくれないし(涙)

先生に助けて頂きながら、悪戦苦闘の末にやっと完成。

d0172308_19454085.jpg




























昨日は夜のレッスンだったので

帰りは満員電車の中、花束を庇いながら帰って来ました。

薔薇はそんなことお構いなしにいい匂い放出してました~。



来月はいよいよクリスマスリースレッスン♪

1年に一度のリース作り。

今から楽しみです。



[PR]
by kaminomono | 2016-11-10 19:59 | お花のレッスン | Comments(0)

プランツモジュールさんのレッスン

先月は久しぶりにプランツモジュールさんのフラワーレッスンに

行って来ました。

9月はクラッチブーケのレッスンでしたよ。

台風上陸のためお休みしてしまった8月分のレッスンも

併せて受講することになり、ブーケを2つ作りました。

先生が束ね方を教えてくださいましたが

なかなか難しい💦

どうにかこうにか1つ目のブーケ完成!

白い花とグリーンをメインにして束ねました~


d0172308_22092520.jpg
























お花の種類を変えて、2つめのブーケも作成。

こちらは淡いピンクのバラを多めに束ねてみました。

慣れると楽しい~(*^-^*)

自分ではとても用意できない沢山の花材に囲まれ

何とも幸せなひと時を過ごしました。

d0172308_22132850.jpg







[PR]
by kaminomono | 2016-10-03 22:29 | お花のレッスン | Comments(0)

オンフラワーさんのレッスン

今月のオンフラワーズさんのレッスンは

夏のジンクフレームアレンジメントでした。

ジンクフレームに絵を描くように花をレイアウトしていきます。

お花は全てドライフラワーになるんですよ。

花が少ないこの時期ならではのアレンジメントですねぇ~。

バランスが難しかったけれど、なんとか完成しました(^^)

d0172308_08395211.jpg

[PR]
by kaminomono | 2016-07-26 08:40 | お花のレッスン | Comments(0)

プランツモジュールさんのレッスン

いつの間にか7月に突入。

時間が過ぎるの早すぎ(-_-;)


先月のプランツモジュールさんのレッスンはバラがテーマでした。

ちょっと待ち時間があったので、お部屋を撮影!

d0172308_20332596.jpg
















今回は投げ入れに挑戦してみました。

難しかったけど、楽しかった~(^^)

d0172308_20364992.jpg























レッスンの後、一緒に授業を受けたAさんと一休み。

色々と話が弾んで楽しいひと時でした♪

d0172308_20384819.jpg











[PR]
by kaminomono | 2016-07-06 20:40 | お花のレッスン | Comments(0)

オンフラワーズさんのレッスン

今月のオンフラワーズさんのレッスンは

アンティーク紫陽花とブルーベリー、時計草の組み合せ。

気紛れな動きの時計草に苦戦しました。

時計草が咲いたら華やかになりますね~。

咲くのが楽しみ♪


d0172308_10074472.jpg
[PR]
by kaminomono | 2016-06-10 10:14 | お花のレッスン | Comments(0)

オンフラワーズさんのレッスン

東中野「オンフラワーズ」さんでのレッスン。

今月はスズランのブーケ。

スズランの数は何と40本!

可憐なスズランに癒されますね。

クレマチス「ピエロ」もかわいい。

スズランの優しい香りがリビングに広がって

何とも穏やかな気持ちになります。

d0172308_21410034.jpg

[PR]
by kaminomono | 2016-05-18 21:42 | お花のレッスン | Comments(0)