カテゴリ:カメラのレッスン( 15 )

カメラ講座

月1のカメラ講座。

今月は6月に出掛けた撮影会の写真を

先生に見て頂きました。

出掛けた場所は昭和記念公園。

紫陽花がきれいでした~♫


マクロレンズで撮ってみました!

ピント合わせが難しい~!

d0172308_17541800.jpg





























「幻想的だね。良く撮れているよ。」

と言われた1枚。

嬉しかった~♪

d0172308_17540819.jpg















秋の撮影会は何処かなぁ~。

今から楽しみです。


[PR]
by kaminomono | 2015-07-22 18:04 | カメラのレッスン | Comments(0)

カメラ講座

先週末、カメラ講座の撮影会で

新宿御苑に行きました。

色んな花がきれいに咲いてましたよ♪

しだれ桜が見頃を迎えてました。

歩いて撮って、歩いて撮って・・・。

疲れた~。

きれいだった~。

d0172308_17014791.jpg

[PR]
by kaminomono | 2015-03-24 17:05 | カメラのレッスン | Comments(0)

カメラ講座

先週末、カメラ講座に

行って来ました。

カメラ講座担当の先生が変わっての

初レッスンです。

受講メンバーがお2人増えて

ちょっと賑やか!


とっても穏やかな優しい先生で

ホッ・・・(^^)

持参の写真に 構図のライン入れて頂き

ふむふむ、なるほど・・・。

d0172308_11021287.jpg


























今度の先生は座学の回数が多いようですが

授業には各自写真を持参とのこと。

カメラを持つ日が増えそうです。

[PR]
by kaminomono | 2014-09-01 11:14 | カメラのレッスン | Comments(0)

山羊さんに会う

カメラ講座で訪れた井の頭動物公園で

山羊さん発見。

どんな風に撮れば良いのか・・・・と

戸惑いながらじっと待っていたら

凛々しいお姿を見せてくれました!

堂々としてます。 怖いぐらいの目力。


「これは山羊好きな人が欲しがるよ。いいですねぇ~♪」

と、先生からお褒めの言葉を頂きました。

本当に嬉しい。

「山羊さん、ありがとう。今度お手紙書きます。食べないで返事くださいね」

d0172308_20451743.jpg














[PR]
by kaminomono | 2014-05-18 21:04 | カメラのレッスン | Comments(0)

水族館にて


カメラ講座で出掛けた隅田水族館。

動くモノを撮るのは難しい・・・。

特に活きの良いお魚さんたちを撮るのは大変。

ジッとしていて・・・とお願いしたって思いが伝わるはずもなく・・・。

それでもクラゲ達は何とか前回よりも上手に撮れたようです。

d0172308_1045966.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-11-20 10:46 | カメラのレッスン | Comments(0)

カメラ講座

今月のカメラ講座は屋外撮影でした。

朝10時に昭和記念公園に集合!!

今月は全員無事に合流できて良かった、良かった。

お天気は曇りでちょっと暗い。

蚊に刺されながらもあちこち歩き回り・・・・・。

d0172308_21262310.jpg













たんぽぽの綿毛がかわいかったのでパチリ。

d0172308_2133289.jpg




















昭和記念公園は広いよ~。

ふうう~。

よく歩いた撮影会でした。
[PR]
by kaminomono | 2013-06-25 21:36 | カメラのレッスン | Comments(0)

新宿御苑にて


先週の土曜日はカメラ講座でした。

今月は屋外レッスンの月。 みんなで新宿御苑に行って来ました。

待ち合わせは新宿御苑の新宿門の前。

毎回必ず誰かが待ち合わせの場所を間違えます・・・・。

今回も大木戸門の方に行っちゃった方がおりました~ (私じゃないよ)

先生からアドバイスをいただいてから

各自好きなところへと移動します。

桜が終わってしまい、花があまり咲いてなかったけれど

ハンカチの木(幽霊の木とも呼ばれています)咲いてました。

何とも不思議な花ですなぁ~。

d0172308_2021630.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-04-23 20:24 | カメラのレッスン | Comments(0)

寒いけれど・・・・・

まだまだ寒い日が続いてますね。

今年は本当に寒い~。


昨日は寒~い中、カメラ講座の屋外レッスンでした。

朝10時に航空記念公園に集合。

朝は特に寒いよ・・・。

全員モコモコな格好です。

私も勿論モコモコ。腹巻して、ブーツにはホッカイロ入れました。

でも、手が冷たい。 うぅ・・・・・。

特に先生はブラジル(サンバの撮影)から帰ってきたばかりなので

「寒すぎる! 風邪引きそうだ~」

と、震えておりました。


寒い寒いと言いながら庭園へ。

わぁ~♪梅が咲いていました。

春、近づいていますね。

d0172308_8524616.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-02-18 08:58 | カメラのレッスン | Comments(0)

今月のカメラ講座は・・・


月に一度のカメラ講座。 

今月はお外で撮影の月なので、皆でカメラを持ってお出掛け。

 いざいざ水族館へ Go~!

入場前に先生から写真を撮る注意点を聞き

「ふむふむ。そうなんだ。」

と頭ではわかった気になり、現場へ駆けつける!(事件は現場で起こっている)

大きな伊勢海老やタラバガニ、美味しそう♪ (おっと、失礼)

さぁ!頑張って撮るぞ!

しか~し! 思ったようには撮れましぇん・・・(涙)

だって、魚は動く。 動くんです。 

クラゲの撮影、かなり粘ってみたものの、絶対に動きを止めてくれない。

そして暗い。 私の腕じゃ無理!!


写真の撮影は散々な結果となりましたが

久し振りの水族館で、心が癒やされました。

また今度ゆっくり回りたいな。

d0172308_1251917.jpg




 
[PR]
by kaminomono | 2012-12-17 12:57 | カメラのレッスン | Comments(2)

カメラ講座にて

今日はカメラの講座でした。

先月皆で出かけた百合園の写真を見ていただく授業。

先生が丁寧にアドバイスしてくださいます。

百合園に出かけた日は雨降りだったので

ちょっと大変でした。 寒かったし・・・。

d0172308_21201084.jpg




















写真は本当に面白い。

撮る人によって、同じ被写体がこんなにも違うなんて・・・と

授業の度に驚かされるのです。

毎回皆さんの写真を見るのがとっても楽しみ♪

来月は花火を撮りに行って来ます。
[PR]
by kaminomono | 2012-07-21 21:28 | カメラのレッスン | Comments(0)