カテゴリ:お気に入り( 16 )

チョコレートが好き♪

今日はバレンタイン♪

チョコレートが好きなので、この時期はチョコレート見物に出掛け

ついつい何種類か買ってしまいます。

今年は「CHAPON」のチョコが可愛かったので、買ってみました。

チャポンじゃなくて、シャポンですよ~。

アンデルセン童話をイメージして作ったボックスなのだとか。

なんとも言えない可愛さが漂ってます。


バレンタインチョコレートは素敵なパッケージが多くて

毎年本当に楽しみです。

中身よりも箱が欲しくて買ってしまう方が多いかも・・・。

d0172308_1758157.jpg




















「CHAPON」のお味はどうかな~?

今夜いただきま~す。
[PR]
by kaminomono | 2012-02-14 18:27 | お気に入り | Comments(2)

削り香

ローソクの専門店にて 「削り香」 を買ってきました。

キャンドルではなくてローソク屋さん。

ローソクといえば、お線香・・・。ということで、お線香やお香も売っているのです。

d0172308_1812423.jpg


私が選んだのは、「藤」の香。 ほんのりと甘くて優しい香です。

匂いが薄くなったら、陶器のへらでお香を削るのだそうな・・・。

火を使わず、削ることで「香」を楽しめるんですよ~♪

いちごの匂いのお線香のサンプル頂いてきました。

お線香のイメージが変わりますね。


      ☆    ☆    ☆

もうすぐ「コラボレッスン」開催です♪  → 詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]
by kaminomono | 2011-09-08 18:36 | お気に入り | Comments(0)

これは何かな?

d0172308_1313237.jpg
 羽田空港で見つけて

 何だこのボトルは・・・。

 と、気になったので

 手にとってみると

 ナント!

 折りたたみの傘でした。

 気に入ってしまったので

 買っちゃいました♪



d0172308_133267.jpg

 濡れた傘をそのまま入れられて便利。

 こういう商品に出会うと、ニンマリしちゃいます。

 北海道でも雨が降ったので

 大活躍でした。

 とても軽くて使い易いんです。

 今年の我が家のヒット商品No,1 はこれかな。
[PR]
by kaminomono | 2011-08-23 13:08 | お気に入り | Comments(0)

かぼん

d0172308_21261622.jpg
これ、鞄の形の「おぼん」。

ラッピング講習会で

お世話になっている

HOIDEギャラリーさんで

購入しました。

鞄の形のおぼんなので

「かぼん」。

使わない時、壁にかけると

ホントに鞄みたい。

遊び心満載ですね。
[PR]
by kaminomono | 2011-08-09 21:44 | お気に入り | Comments(0)

たまねぎ

d0172308_2041216.jpg
かわいいので、買ってみました。

ベジタブルキーパーというもの。 ま、半端野菜入れ・・・・ですな。

野菜室の中の半端野菜をこれに入れといて、忘れずに使い切る!!というエコな容器なんです。

これがプラスチックケースに入ってお澄まししてたら買わなかったかもしれないんですが、

たまねぎのネットに入って売られていたので、かわいくてつい・・・・・。

トマトやレモンもありましたよ。

d0172308_20442853.jpg


野菜室では、なんだか邪魔になりそうな大きさ。

ま、お菓子入れたり、ため息入れたりして使ってみましょ!

あ!外野から、ちゃんとたまねぎを入れろ!という声が・・・。暫くは野菜室にいれましょうねぇ~。
[PR]
by kaminomono | 2010-11-02 20:56 | お気に入り | Comments(0)

キャンドル



d0172308_18403749.jpg
先日キャンドルを買いました。

以前から気になっていた

キャンドルなんです。

麻ヒモがいい感じ。

何色かありましたが、

先ずは白を買ってみました。

そのまま飾っておいてもいいけれど・・・・・。

d0172308_1846758.jpg
灯すとこれまたいい感じ♪

好きな音楽を聴きながら

ワインなんぞを飲んだら極楽♪

色違いで揃えたいキャンドル

ですな。
[PR]
by kaminomono | 2010-10-03 19:02 | お気に入り | Comments(0)