カテゴリ:お気に入り( 16 )

お菓子のような・・・

今年も暑い夏でした。

暑い日が続くとついシャワーで済ませてしまったり

お湯に入っている時間も短くなりがちでしたが

夏も終わり、そろそろのんびりお風呂に入りたくなってきました。

身体も疲れが溜まっています((+_+))

ゆっくりお風呂に入って身体を労わりましょう。

美味しそうな入浴剤をみつけましたよ~

本物のお菓子と間違えてしまいそうです。


今夜は長風呂になりそう・・・。

d0172308_10360997.jpg

[PR]
by kaminomono | 2016-09-09 10:45 | お気に入り | Comments(0)

茶器とお茶

先月北京のお茶屋さんでかわいい茶器をみつけました。

あぁ。この茶器は我が家に来る茶器だわ♪

と、運命の出会いを感じたので買って来ました。

茶碗が二重になっていて間に空洞があるようです。

熱いお茶を入れても周りが熱くならないんですよ。

でも中のお茶は熱いので、飲む時は注意が必要な

お茶碗です(-_-;)

d0172308_20493099.jpg





















中国の方は本当にお茶が好き。

自分の好きなお茶を量り売りしてもらっていました。

注文を受けるとお店のスタッフさんがササッと包みます。

私もジャスミン茶を注文して包んでもらいました。

素朴な包みがかわいくて、未だ開封できずにいます。

d0172308_20570734.jpg

















[PR]
by kaminomono | 2016-04-11 21:04 | お気に入り | Comments(0)

便利なものみつけました

G.W.も終わりましたね~。

連休中、ずいぶんと気温も上がりました。

冷たいビールや白ワインが

美味しい季節がやってきましたねぇ~♫


ビールは温くなる前にググッと飲んじゃいますが

白ワインはゆっくりと飲みたい。

で、飲んでる間中冷えていて欲しい。

出来れば手軽に冷やしたい。

そんな私の願いをかなえてくれる

ボトル用の保冷バッグを見つけました。

ワインクーラーより断然手軽。

おしゃれ度はちょいと下がるけど・・・。

家族の食事には何の問題もなし!

d0172308_15564578.jpg





















畳んだ状態で凍らせてしまうと

袋状にならないので

空のボトルを入れて凍らせるのがポイント。

今年の夏、我が家で大活躍間違いなしの保冷バッグです。


[PR]
by kaminomono | 2015-05-07 16:21 | お気に入り | Comments(0)

マラカスの日って・・・?

毎日暑いですね。

夏だから仕方ないけど・・・。

暑い時間帯は家で本でも読みましょう。


本が好きなので、ちょくちょく書店に行きます。

絵本コーナー大好き♪

面白そうなタイトルを見つけると立ち読みします。

最近見つけたお気に入りの絵本。

「きょうはマラカスのひ」

d0172308_15302011.jpg





















見つけた日は、立ち読みして帰宅。

でもでも、どうしても欲しくて

買ってしまいました。

面白いんです。

マラカスよ! マラカス!

マスカラじゃないよ。

マラカスを日常的に楽しんでいる動物のお話し。

(この動物は犬かな?)

主人公がちょっと落ち込んでしまう

出来事が起こるのですが

その落ち込む様子がカワイイのです。

書店で見かけたら手に取ってみてください。

大人も楽しめる絵本です。
[PR]
by kaminomono | 2014-07-27 15:50 | お気に入り | Comments(2)

ロバくん


以前友人にいただいた「AUX PARADIS」のハンドクリーム。

香りがとても優しくってスーッと伸びて塗りやすいの。

すっかり気に入ってしまいました。

入れ物もかわいいの♪

気に入って使っていたら、当たり前のことだけれど

無くなってしまった・・・。うぅ・・・。

香りが忘れられず、新宿店まで買いに行ってきました。

今回はハンドクリームと一緒にロバミルクの石鹸も買ってみました。

石鹸はかわいいジェラートカップに入ってます。


クレオパトラはロバミルクのお風呂を愛用していたとか・・・。

ほ、保湿効果に び、美肌効果~♫

きっと、ツヤツヤピカピカで眩しい私‼ になるはず・・・・???

楽しみだ~♪

d0172308_16355767.jpg
[PR]
by kaminomono | 2014-01-24 16:51 | お気に入り | Comments(0)

最近買ったアクセサリー

最近続けて買ってしまったアクセサリー2つ。

d0172308_912268.jpg















友人から気になるアクセサリーがあるんだ~、と誘われ

「ete」のイヤークリップを見に出掛けました。

買うつもりはなかったんだけど、見たらかわいくて・・・。

私も買ってしまった。 

買ったのは右耳用。 

左耳用は英字デザインのものもありました。

次は英字のが欲しいなぁ~。


フラワーレースのブレスレットは吉祥寺の雑貨屋さんで購入。

レースが手首に馴染んでとてもいい感じ。


いろんなアクセサリーのお力を借りることが

増えてきたこの頃です・・・。
[PR]
by kaminomono | 2013-09-16 09:29 | お気に入り | Comments(0)

かわいい壺


ちょっと前のことになるのですが、陶芸を学んでいる友人が

壺をプレゼントしてくれました。 

彼女が通っている陶芸教室の作品展を観に行きましたが

素晴らしい作品ばかりでした。 

轆轤(ろくろってこういう漢字なのね!) を回せるってすごいことですよね。

回しながら、形を整えて作っていくんでしょ? 難しいに決まっていますよ~。

私が回せるのは手首足首ぐらい・・・・。



「壺」に入れるものというと、梅干だのお味噌だの(年は幾つだい?)が

頭に浮かんでしまうのだけれど、頂いた壺はとてもチャーミングなの。

蓋のカタチもかわいい!彼女のセンスの良さを感じます。

d0172308_825381.jpg














このかわいい壺には梅干やお味噌ではなく

チョコレートやキャンディが似合うよね。
[PR]
by kaminomono | 2012-12-13 08:33 | お気に入り | Comments(2)

かわいいので、つい・・・


クリスマスの飾りがお店に並び始めました。

今年もかわいい飾りが沢山あるねぇ~♪

もう、見るだけでウキウキ。 手に取ってソワソワ。

毎年かわいい飾りを見つけると、ついつい買ってしまいます。

今年も「deuxC」(ドゥセー)さんでかわいい飾りに出会ってしまいました。

水玉模様が好きなので、見つけた瞬間にビビビッときましたよ~。

星模様の飾りと一緒に、早速家に連れて帰ってきました。

d0172308_2052535.jpg













昨年から大きなツリーを飾るのは辞めたので(家族が誰も興味を示さないため)

水玉さん達は、ドアノブに掛けることにしました。 

これはかわいいと大好評♪ やっぱり水玉はかわいいのだ!

玄関や部屋の中に、少しずつクリスマスの飾りつけをしていく時間。

毎年1人で騒いで飾りますが、小さな幸せを感じる時間です。
[PR]
by kaminomono | 2012-11-12 20:32 | お気に入り | Comments(0)

わたしのオイル♪

最近急に寒くなってきました。いやだなぁ~・・・・。

空気の乾燥も気になりますねぇ~。

毎月通っている漢方の先生から

「肌が乾燥し始めてます。あまり石鹸を使わないようにね。痒みが出やすくなるからね。」

と言われました。まだ10月なのに、冬になったらカピカピ・・・・??

そんなのイヤだよ~(涙)ということでオイル作りに行ってきました。

リフレクソロジーサロン「木かげ」 さんにて

「マッサージオイル作り&ハンドマッサージ」の講座を受講しました。

テーマは「リラックス」 に決めて・・・・。

お風呂上がりにご機嫌になれるように作った、私だけのマッサージオイル。

オイルは最初しっとりするけれど、直ぐに肌に馴染むんです。

ラベンダーベースの香りもとっても気に入りました。

毎晩使っています。お風呂上がりはご機嫌よ~♪


木かげさんのハンドマッサージも気持ち良かったですよ。

プロのマッサージは違う! 自分ではなかなかできないです。

マッサージの仕方も教えていただきました。

もう冬の乾燥も怖くないぞ~!

d0172308_17412846.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-10-15 17:48 | お気に入り | Comments(0)

そうだったの・・・

梅雨の花と言えば紫陽花。

好きな花です。

昨年、ほぼ真っ白な紫陽花を買いました。

初めは白くても、だんだん色が付いていくのだろうとは思っていました。

日本は酸性土壌なので、青くなるかな~と思っていたら

どうも全体的にピンクが強そう。

前の方に少しだけ薄い青紫~薄いピンク。

好きな色です♪ 来年もこんな感じに咲いて欲しい。

d0172308_1152948.jpg




















真ん中から後ろはピンク。

d0172308_1154635.jpg



















1つの鉢の中で青紫とピンクが楽しめる??

できれば青紫が良かったんだけどな・・・。

と、連れ合いに話してみたところ

「今年はアルカリの土を入れておいたよ」

という返事。

どうりで花がピンクになる訳だよ。 ピンクが好きだったのか・・・?

ありがとうと言うべきか、また余計なことをと言うべきか・・・。

大人な私は勿論

「ありがとう」

と言いましたよ。 えぇ、えぇ、言いました。

それにしても・・・。

放っておいたら来年は全部ピンクなんだろうか・・・。(涙)
[PR]
by kaminomono | 2012-06-26 11:31 | お気に入り | Comments(2)