ディサービスボランティアの日でした。

今日は今年初のディサービスボランティアに

行って来ました。

皆さんお元気♪

今日は折り紙の小物入れを作りましたよ。

見本は黄色ですが、利用者の皆さまには

赤と青の折り紙を使って2つ作成して頂きました。

皆さん、作った端から忘れてしまうと仰いますが

ゆっくり時間をかけて待っていると

作り方を徐々に思い出す方もいらっしゃって

「あぁ!そうそう、そうだった。こう折るんだったわ♪ 」

と、とても嬉しそう。

自分の力でできると言うこと、本当に嬉しいんですよね。

ディサービスで過ごす時間はゆっくり流れていて

気持ちがほんわか優しくなります。

d0172308_2120967.jpg














2月と3月は予定が合わないためお休みとなりますが

4月はまた訪問の予定です。
[PR]
by kaminomono | 2016-01-13 21:35 | お手伝い | Comments(0)
<< ブーケのレッスン ハワイのお話し >>