お花のレッスン

今月のプランツモジュールさんのレッスンは

「和風な感じ」のアレンジ。

普段はなかなか手を出すことのない

大きなダリアを選んでみました。

本当に大きいよ~。

バランスが難しいなぁ~(^^;

d0172308_13152095.jpg





















レッスンでは、毎回自由にアレンジし(これが難しい)

写真を撮ります。

場所を変えたり、他の生徒さんのお花を撮ったり・・・。

レッスンの最後に先生からアドバイスを頂きます。

ダリアが黒っぽいので、白いカラーを合わせて明るくしたのですが

黒っぽい花を選んだ時は白い花は合わせない方が良いと

教えていただきました。

確かに・・・。

ダリアの色が出るようにを明るく撮ると

白いカラーの色が飛んでしまってました(-_-;)

レンズを通すと色んなことに気付かされます。

難しくて面白い大切な2時間です。


[PR]
by kaminomono | 2015-09-17 13:37 | お花のレッスン | Comments(0)
<< 新宿御苑にて ラッピングレッスン >>