年内最後のレッスンでした。

今年の12月も例年通りの忙しさでした。

スタンプのお仕事も特にミス無く(と、私は思っているが)

26日に終わり、ホッです。

そして今日は年内最後のラッピングレッスンでした。

忙しい時期なのに、全員出席。

偉い!

今月は和紙を使って

「ダブル竹の子包み」のレッスン。

これは和紙が似合います。

お正月バージョンなので

紅白の和紙と金の水引を使いました。


d0172308_14133777.jpg














和紙と水引を使ってピラミッドボックスも

作りましたよ。

箸休めに栗甘納豆一粒なんてどうかな?

中にワックスペーパーを敷いて使ってね。

d0172308_14134222.jpg




















この他、鶴のお箸袋を2種類作って

今年のレッスンは無事終了となりました。

皆さんお忙しい中をありがとうございました。




[PR]
by kaminomono | 2014-12-28 14:30 | お菓子のレッスン | Comments(0)
<< ありがとうございました。 ケーキレッスン >>