ディサービスに行って来ました。

今日はディサービスのボランティアに行って来ました。

ほぼ全員メンバーが入れ替わったので

久し振りに「鶴のお箸袋」を作りました。

鶴のお箸袋を作りますよ~と、説明したのに

「なんだか鶴を折っているみたいな気がするわ」

「そうですよ。鶴を折っているんですよ」

毎度お馴染みの会話です。

「5分前の事なんて覚えていないもの・・・」

と言う言葉通り、2つ目のお箸袋も

初めてのお箸袋作り状態となりました。

2度同じ気持ちで楽しめるっていいね♪

皆さん無事完成。

「割り箸はバラで買えないから助かるわね~♪

 誰も来ないのにお正月用のお箸を用意しても使いきれないものぉ~」

寂しい話しのはずなのに、語っている本人は至って明るい。

年を重ねるって、そういうことなのね・・・。

鶴のお箸袋、是非使ってください!


今日が年内最後のボランティアでした。

来年も笑顔の皆さんにお会いできることを

楽しみにしています。


d0172308_16525648.jpg




























[PR]
by kaminomono | 2014-12-17 17:14 | お手伝い | Comments(0)
<< レッスン、レッスン ラッピングレッスン >>