クリスマスに向けて

今週はカルチャーのレッスンも自宅のレッスンも

クリスマスに向けてのラッピングでした。

今年は小ぶりなスワッグ作り。

基本はラッピングなので

やっぱり何か包まないと、と思い

飾り用に小さいチョコを用意しました。

細くて薄くて小さい物を包む時の

紙取りの説明をして、いざいざ包む~!

小さいものは包みにくいので

皆さんちょっと悪戦苦闘。

さらにシングルサテンのリボン掛で四苦八苦。

「小さいものはかわいいけど、包みにくいわ~」

と言いながらも、きれいに包んでいましたよ(^^)

ワイヤーを使って作りリボンを作り

柊や松ボックリなどいろいろ組み合わせて

バランスを調整し・・・。

最後にリボンとチョコをグル―ガンで固定して完成!

「帰ったら早速飾ります♪」

と、とても喜んで頂きました。



d0172308_10262494.jpg

















[PR]
by kaminomono | 2014-11-28 10:39 | ラッピング | Comments(0)
<< 喜ばれたもの 羊さん >>