マラカスの日って・・・?

毎日暑いですね。

夏だから仕方ないけど・・・。

暑い時間帯は家で本でも読みましょう。


本が好きなので、ちょくちょく書店に行きます。

絵本コーナー大好き♪

面白そうなタイトルを見つけると立ち読みします。

最近見つけたお気に入りの絵本。

「きょうはマラカスのひ」

d0172308_15302011.jpg





















見つけた日は、立ち読みして帰宅。

でもでも、どうしても欲しくて

買ってしまいました。

面白いんです。

マラカスよ! マラカス!

マスカラじゃないよ。

マラカスを日常的に楽しんでいる動物のお話し。

(この動物は犬かな?)

主人公がちょっと落ち込んでしまう

出来事が起こるのですが

その落ち込む様子がカワイイのです。

書店で見かけたら手に取ってみてください。

大人も楽しめる絵本です。
[PR]
by kaminomono | 2014-07-27 15:50 | お気に入り | Comments(2)
Commented by うめしゃん at 2014-07-28 06:23 x
お暑うごじゃいます。
思わず「ドラえもーん!!」(←のびたくん風)と助けを求めたいほどです。

マラカス、可愛いね。
今度読んでみます。
んでもってきっとこれは犬・・・。
Commented by kaminomono at 2014-07-29 08:53
毎日暑くて、泣きそうだよ~。
大人だから泣かないけどさ・・・。

マラカスの日、かわいいでしょ♪
やっぱり犬かな。

今度の定例会でマラカスやってみません?
なんか楽しそうよ~(^₀^)/
<< 小物入れが好き。 斜め包みのレッスン >>