人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつまみ作り

毎年プランターにミニトマトを植えます。

かなりズボラに育てているのに

ちゃんと収穫できるんですよ。

トマトさん、あなたは偉い!

早速ピクルスを作りました。

今年は黒酢を使ってみましたよ。

酸味がまろやかで優しい味に仕上がりました。

ビールの季節にピッタリ。

おつまみ作り_d0172308_15415905.jpg
























最近ちょくちょく作るのが

ししゃものスモーク。

これ、美味しいんですよ。

こちらもビールが進みます。

おつまみ作り_d0172308_15420775.jpg























私は「STAUB」を使っているので

温度の細かい設定などはできませんが

ちょっとしたスモークを楽しむなら十分満足。

以前かまぼこをスモークしてみたら

笹かまぼこ味に仕上がって美味しかったですよ。


by kaminomono | 2014-07-17 16:10 | 手作りの味

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう