今月の紙作品講座は・・・

昨日、月に一度のボランティアに行って来ました。


「先生。今日のは難しい?」

と、毎月必ず聞かれるので

「難しくないけど、ちょっとだけ面倒なところもあるかな~。」

と、答えることにしています。

今月は七夕飾り作り。

細長い紙を蛇腹に折ってから輪にして

ちょっと紙を捻って作ります。

形の変化が面白かったようで

皆さん、いつもより真剣な表情でした。

d0172308_13283072.jpg





















私が通っているデイサービスには

ボランティアの講座がいくつかあるのですが

その活動の様子が、西多摩新聞に紹介されるのだそうです。

私の名前も載るようで、ちょっと恥ずかしい。

顔写真は載らないのでホッとしています。

[PR]
by kaminomono | 2014-06-19 13:44 | お手伝い | Comments(0)
<< 6月後半のクイリングレッスン 父の日のラッピング >>