紙取りが大事

今月のラッピングレッスンは

六角ボックスと筒型のものの合わせ包み。

ペーパーの貼り合わせも学んで頂きました。

多角形や円柱形の合わせ包みは紙取りが

とても大事。

ほんの少し大きいだけで、もう包めません。

ペーパーを貼り合わせて包む時は

特に注意が必要なんです。

d0172308_08500405.jpg





















レッスンでは、型紙を作成して貼り合わせます。

型紙を作ることで ペーパーの配分のイメージもしやすくなりますよ。



d0172308_08493724.jpg     






















きれいにできました♫


d0172308_08502077.jpg





















「天」(入れ物の上部分を天と呼びます)の部分を

アレンジしてみました。

ひと工夫で雰囲気が変わります。

怖がらずに折ったり切ったりしてみると

面白い形に出会えます。 

出会えた時は、作り方のメモを取ることを

忘れないようにしましょうね。
                                          
 


[PR]
by kaminomono | 2014-03-26 09:18 | ラッピング | Comments(0)
<< 今年も目黒川沿い・・・ パフェ 作りました >>