2月のレッスンにて

2月も今日で終わり。

まだまだ寒いけれど、明日から3月。

気分だけは春モードでいこう~。


今月のラッピングレッスンは

「竹の子包み」と「多当包み」でした。

なかなか見ることのない包み方ですが

合わせ包みの応用になります。

コツを掴めばそう難しくはない包み方です。

右側が竹の子包み基本形。(左側が多当包み)

d0172308_18444489.jpg

こちらはアレンジした「竹の子」さん。

d0172308_18452292.jpg
着物のような形に・・・。



多当包みは和風のイメージが強いのですが

ペーパーを変えるとこんな感じ。

d0172308_18451583.jpg
紙とリボンでずい分変わりますね。

皆さん組み合わせの楽しさを感じてくださったようです。

多当包みは暮らしの中で気軽に使える便利な包み。

覚えておくと重宝します。

[PR]
by kaminomono | 2014-02-28 19:07 | ラッピング | Comments(0)
<< パンジー 今年のお雛様 >>