レッスン、レッスン


気付けば11月もあと少し・・・。

毎年12月は忙しいけれど、それはそれでありがたいことですね。



今月のレッスンは少し早いけれど クリスマスラッピングでした。

いつもかわいいお嬢さんと一緒にレッスンにきてくださるNさんは

10月のハロウインレッスンはお休みでしたので

キャンディバッグをクリスマスバージョンで作成。

巾広リボンを使ってのオーナメント作りも楽しんで頂けたようです。

飾りは雪の結晶の形のボタンを使いました。

お嬢さんのお洋服やバッグなどに使って貰えたら嬉しいな。

d0172308_15273248.jpg















このリボンオーナメントは本当に便利なんです。

クリスマス用に色んな巾広リボンが出回るので

シックな色合いのリボンを使っておつまみを入れれば

大人バージョンにもなります。

透け感のあるリボンを使って中を見せてもカワイイ!(^^)!

何種類か作ってクリスマスツリーに飾れば

美味しいツリーが出来上がりますよ♪

d0172308_1532364.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-11-25 15:48 | ラッピング | Comments(0)
<< 久し振りにのんびり・・・ 水族館にて >>