リボンレッスン


素敵なカルトナージュとプリザーブドフラワーを教えていらっしゃる

SさんがOneDayリボンレッスンにいらっしゃいました。

ふんわりと優しい雰囲気のとても素敵な方です。

今回はリボンをきちんと結べるようになりたい、とのことでしたので

基本のリボン結びを中心に裏表のあるリボンの結び方や

材質の違うリボンの扱いについて説明させていただきました。

d0172308_20393269.jpg













レッスンの後半ではセロファンを使ったお花のラッピング。

セロファンは、ちょっとしたお道具を使うことで

とても楽に扱えるようになるんです。

何を使うのかは内緒ですが・・・。

Sさんは理解が早く手先も器用ですので

あっという間にリボン結びもセロファンの扱いも

上手になられました。

 す、すごい‼

d0172308_20402960.jpg




















Sさんとはお菓子教室でご一緒したことがありましたので

レッスンの後はお話しが弾んでしまいました~。

ご受講ありがとうございました。

Sさんの素敵なブログは→ こちらです
[PR]
by kaminomono | 2013-10-23 20:51 | ラッピング | Comments(2)
Commented by Fairy Rose at 2013-10-24 16:38 x
先生、レッスンありがとうございました♡
ちょっとしたコツでりぼんもセロファンも扱いやすくなることがわかり、
すっきりです^^
また、お会いできる日を楽しみにしております♪
Commented by kaminomono at 2013-10-27 15:02
こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
何かありましたらまたいつでもご連絡くださいね。

私もまたお会いできる日を楽しみにしています。
<< ハロウインラッピング 資格対応講座終了! >>