おやつレッスンです


おやつレッスンに行って来ました。

いつもお世話になっている「シュクレ」さんにて

今月は「クレームブリュレ」と「アーモンドチュイール」を教えて頂きました。

クレームブリュレで初めてバーナーを使いました‼

怖々挑戦。なんとかできました!

クレームブリュレにバーナーは必需品ですものね。

今度買おうかなぁ~。

サーモンを炙ったりもできるし・・・!(^^)!

クレームブリュレもチュイールもとっても美味しくできましたよ~♪

先生手作りのグレープフルーツとミントのゼリー(爽やかで美味しかったぁ~)と

フィナンシェも頂きました。

美味しくって楽しい幸せなひと時でした。

d0172308_11215327.jpg














チュイールは繊細で割れやすいお菓子なので

ボックスに入れてラッピングしてみました。

丈夫なボックスなので、チュイールを食べた後は

小物入れとして使えますよ。

マスキングテープなどでデコってもいいですね。

d0172308_11242356.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-09-02 11:35 | お菓子のレッスン | Comments(0)
<< 資格対応講座 文具展示会にて >>