ポミエの4月講座終了しました


17・18日の二日間、ポミエの講座を開講しました。

17日の資格対応講座は「スクエア包み」

普段は見かけない包み方なので

最初は 「?」 が 頭の中を行ったり来たりしますが

紙取りが解れば楽しい包み方です。

個人的にも好きな包み方♪

頑張って包んでいただきました。


昨日の「パッケージ作り」の講座では3種類のパッケージを

作成しました。

ハサミも糊も使わず、ただ折るだけ!

ご参加いただいた方が

「本当に折るだけなんだぁ~ !」

と、 驚いていましたよ。

四角いボックスにマシュマロを入れてお持ち帰りいただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

d0172308_18354558.jpg





















資格対応講座ではペーパーナプキンを使って

カーネーションも作りました。

かなり本物に近いの♪

受講されているMさんが、かなり気に入った様子で

「夜な夜な作ってしまいそう・・・・」

とのことでした。

寝不足にならないよう気をつけてね。

d0172308_18402655.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-04-19 18:41 | ラッピング | Comments(0)
<< 新宿御苑にて ちょっとお祝いした >>