湯島にて・・・



折り紙会館さんのお手伝いで、湯島の梅祭りに数日通いました。

今年は寒かったので梅の開花が遅く

そろそろ満開という感じです。


今回のお手伝いを通して改めて感じた事は

日本人は折り紙が大好きなんだということ。

和紙の優しさ、千代紙の雅さに触れると

皆さん優しい笑顔になるんです。

外国の方も沢山お見えになって、感動していました。

折り紙万歳!!という感じです。


折り紙の先生がさささ~っと折り紙を折る指先は

魔法のようで、感心感激でした。

色々なことを教えていただき、とても勉強になりました。

 * * *

梅がきれいです~。

湯島天神は学問の神様がいらっしゃいます。

沢山のお札・・・。お礼参りのお札も沢山ありました。

d0172308_21562291.jpg















お猿さんもいましたよ。

休憩中・・・。 ちょっとのんびりしているお顔です。

d0172308_221243.jpg






















湯島の梅祭りは3月8日まで。

きれいな梅が咲いていますよ♪
[PR]
by kaminomono | 2013-03-06 22:13 | お手伝い | Comments(0)
<< 日々を大切に・・・ 3月の講座御案内 >>