今年も通います~♪


月に1度のデイサービスボランティア。 楽しいひと時です。

今月は、お香の飾りを作りました。

とても簡単で、かわいいんです。

お香はバニラの香り。 匂いは好みがあるので、どうかなぁ~と心配でしたが

「あら♪いい匂いね」

と、気に入っていただけた様子。 

作り始めると、またしても夢中になり過ぎて全員無口に・・・・。

「また喋らなくなりましたねぇ~」

と話しかけても

「話す暇ないんです・・・」

ですって!

完成すると、本当に笑顔・笑顔♪

「トイレが殺風景だからちょうどいいわ」

と、直ぐに使い道を決めた方もいました。

作っただけではなく、使っていただけるのは本当に嬉しい。

これからも 楽しんで作って、使っていただけるものを

考えていきたいと思います。

d0172308_13513646.jpg





















この形が何ともかかわいいので、自宅レッスンやカルチャーでも作りました。

レッスンでは飾りのお花も手作り。

ペーパーによって雰囲気が変わるのが、とても面白いんです。

d0172308_1484437.jpg
[PR]
by kaminomono | 2013-01-31 14:21 | お手伝い | Comments(2)
Commented by 木かげ at 2013-01-31 15:17 x
うわ~かわいいですね♪
私もブログでもお写真を紹介させてください!!!
また私も作りたくなりました♪
Commented by kaminomono at 2013-02-01 16:23
こんにちは♪
木かげさんのアロマ講座にも採用していただき、ありがとうございました。
スタンプを使ったものもステキでした~♪

いろいろアレンジして楽しみましょうね。
私は友チョコを入れようかな~と考えています。

<< 「手作りの集い ポミエ」の講座 久し振りの葉っぱ編み >>