今年初のおやつレッスン

今年初のおやつレッスンに行って来ました。

お菓子教室「シュクレ」さんはいつも本当にステキです。

今月は「チョコチップクッキー&くるみとコーヒーのクッキー」のレッスンでした。

チョコチップクッキーは特に楽しみにしていたので

スキップして行きたかったのですが

まだまだ雪が残っている道。

よたよたと歩いてやっとお教室に辿り着きました。

転ばずに辿り着けてよかった~。

サクサクのチョコチップクッキーと

ほろっとした食感のくるみとコーヒーのクッキー♪

どちらもとても美味しくて感激しました。 一緒に頂いたデザートもとても美味♪

d0172308_2150276.jpg




























最近雑貨屋さんでもよく見かけるようになった

卵ケースのようなギフトボックスを使ってラッピング。

ボックスがかわいいので 包み過ぎない方がいいですね。
[PR]
by kaminomono | 2013-01-17 22:15 | お菓子のレッスン | Comments(4)
Commented by sucre at 2013-01-19 23:21 x
先日はありがとうございました。まだ、教室の周りの雪は溶けてません^_^;今回のラッピングも素敵ですね。
Commented by kaminomono at 2013-01-21 19:01
いつも楽しいレッスンで、時間があっという間に過ぎてしまいます。
今回のクッキーもとても美味しいと家族に大好評でした。
ありがとうございました。
Commented by Fairy Rose at 2013-01-21 20:38 x
レッスンご一緒できて楽しかったです♪
ラッピングとってもかわいいです^^
ふたつともとっても美味しいクッキーでしたね!
Commented by kaminomono at 2013-01-22 11:47
シュクレさんのお菓子はどれも本当に美味しくてかわいいですよね~♪
話しも弾んで、ついつい長居をしてしまいます ^^;
またご一緒できたら嬉しく思います。
<< ヴァレンタイン用のカード お祝い >>