ちょっと派手かと思ったが・・・・


昨年の暮れに作ったお正月飾り。

私としては、赤・白・金の水引で作ったしめ縄に

白へび様を纏わり着かせようと考えていたのですが・・・・。

「2013年のラッキーカラーの水引を使いましょう」

と言う先生の一言で 赤・白・金→オレンジ・青・金のしめ縄に変化。

ちょっとしょんぼり。

何故か 青の水引ではなく緑の水引を宛がわれ

オレンジと緑と金の3色でしめ縄作り。

ちょっと派手じゃないかい??と思いながらもせっせとしめ縄を作り

松と矢を作り、言われるがままに小判を貼り付けて完成!!

派手じゃないかい??

d0172308_2213960.jpg




















12月30日。我が家の玄関に飾りました。

思ったより派手じゃなかったの・・・・・。
[PR]
by kaminomono | 2013-01-10 22:12 | 水引 | Comments(2)
Commented by うめしゃん at 2013-01-13 21:18 x
今年もよろしくねん♪
それにしてもやっぱ派手じゃないかえ?しめ縄。
格好イイけどね。嫌いじゃないよ私。

それからスンドゥブ、笑っちゃった(^^)
この季節、暖かい食べ物は有難いけど寒いのはちょっと困るよね(笑)
でも美味しいスンドゥブ食べられてよかったね。
今度連れてって~♪
Commented by kaminomono at 2013-01-13 22:05
そうなのよ~。ちょいと派手なのよ・・・。
でも、我が家の玄関は少し暗いので、このぐらい派手な方が良いみたいよ。

スンドゥブ美味しかったのよ!本当に美味しかったの。
今度行こ~♪
お買い物もしましょ。塗るのとか、貼るのとか色々あったわよぅ~(^∀^)
<< お祝い スンドゥブを食べたよ >>