へびを編む


今月は、急遽へびを編みました。

夏辺りからずっと、来年の作品展に向けての作品作りに勤しんでいました。

周りの方々も皆さん作品展の作品を作っていると思っていたのですが

先月ふと気付けば、皆さん白くて細長いものを編んでいます。

な、何??何を編んでいるの?

と、よくよく見てみたら・・・。 へびを編んでいました。

そうだわ!来年は巳年だわ。

うぁ~。へびはとてもとても苦手。(鰻も穴子も鱧も苦手)

できれば編みたくない・・・。

でも、今年編まないと次回は12年後。

せっかく「兎」「辰」・・・と編んできたしね。

恐る恐る編みました。 

d0172308_983782.jpg















自宅の椅子にへびを置いていたら、連れ合いから

「上手に編めたね」

と 褒められとても嬉しかったので、連れ合いの通勤鞄に巻き付けてみました♪

すぐに外されていました・・・・。そのうちこっそり鞄の中に入れてやろう。

12月は白へび様のお正月飾り作り。 

来年が良い年になるようにと、お願いしながら作ってきます。
[PR]
by kaminomono | 2012-11-26 09:33 | 水引 | Comments(2)
Commented by うめしゃん at 2012-11-26 23:17 x
網目がウロコみたいでリアルな蛇が出来たね。
白蛇って縁起がいいんだよね、確か。
でも私も蛇は苦手。
もし私のカバンの中に入っていたら取り敢えず死んだフリします(笑)
連れ合いさま、お気の毒に。
Commented by kaminomono at 2012-11-28 19:01
うめしゃんさんもへびは苦手でしたか・・・。
白へび様は縁起がいいのよね。だから今度編んであげる~♪
そっと鞄に入れておくわね。
(熊じゃないから死んだふりしてもダメよ)
水引の白へび様は餌も要らないし、噛み付いたりもしないから
飼いやすいと思うよ。
<< ラッピング講座でした 今年最後のお手伝い >>