今年最後のお手伝い

月に1度のボランティアに行ってきました。

今月はクリスマスに使えるお箸袋と紅茶の襟包みをつくりました。

見本を見た瞬間に

「かわいい。 ステキね~。」

と言っていただけると、ホッとします。

「なんだか難しそう。私にできるかしら・・・・」

という気持ちが大きいと、不安になってしまいますからね。

ほんの少しだけ頑張って作る・・・・というのが

満足度も上がり、会話も弾んでいきます。

今回は襟包みが少し難しかったのですが

初参加の方も上手に仕上がりました。

良かった、良かった~。

クリスマスに是非使ってくださいね♪


12月は日程の調整ができず、今回が今年最後の講座となりました(残念)

来年また1月からお伺いしますので

利用者様、スタッフ様 よろしくお願い致します。

d0172308_10111676.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-11-22 10:12 | お手伝い | Comments(0)
<< へびを編む 作品展のお知らせ >>