楽しすぎ~♪


ご近所の(比較的)ラッピング講師仲間に

「何か楽しいことをしようよ」

と声を掛け、ラッピング勉強会みたいなものを始めることにしました。

それぞれ順番に何か作るものを考えてみよう・・・みたいなゆる~い集まりです。

今月は言いだしっぺの私の番。

クリスマスリースにしようかと思ったのだけれど、毎年作っているし・・・。

今回はクリスマススワッグのような感じの飾りを作ってみることにしました。

本格的なものはちょっと無理なので、手軽に作れる材料で作ってみることに・・・。

同じ材料でも、デザインやリボンのセレクトで

違ったものに仕上がるのを見るのは、本当に楽しい。

大体仕上がったら、離れた場所から見てみます。

離れて見てみると、思っていた感じと違うことが多いんですよね。

「ここにリボンを付けたら・・・」

「ここの空間にはこの色のリボンを足してみたら?」

とか、感想を言いながら修正していきます。

作品をじっくり見て、いろんなことを考える時間、勉強になります。

ゆるり~と進んでいく、のんびり勉強会、いい感じです。

d0172308_19135353.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-11-08 19:15 | ラッピング勉強会 | Comments(0)
<< かわいいので、つい・・・ リボンをあれこれ・・・ >>