おやつレッスンに行ってきました

いつもお世話になっているお菓子教室「シュクレ」さんの

おやつレスッスンに行ってきました。

今月のレッスンは「簡単チーズパイとコーンフレーククッキー」

チーズパイは、以前から心待ちにしていたレッスンだったので

踊りながら行ってきました(嘘です。普通に歩いて行ってきました)

ハロウインのカボチャさんがお出迎え~♪

もうね~♪本当に美味しいの。そしてとっても簡単!

チーズパイはワインのお供にぴったり。

11月14日はチーズパイ焼きます。(15日はボジョレーの日)

コーンフレーククッキーも、軽くてサックサクです。

とにかく美味しい!! あ~ 幸せ♪

d0172308_237252.jpg



















自宅に戻ってから、お裾分けラッピング。

それぞれのお菓子に合うラッピングを考える時間は

とても大切な勉強の時間。

「このお菓子食べたい!」と思っていただけるラッピング。

直ぐにお菓子に辿り着ける簡単なラッピング。

食べ物を包むポイントを忘れないようにと思っています。


d0172308_23365388.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-10-31 23:28 | お菓子のレッスン | Comments(4)
Commented by sucre at 2012-11-01 19:25 x
レッスン受講、ありがとうございました。
ラッピング、とっても素敵ですね。
背面のピンクのリボンの中身はチーズパイですね。リボンにハンコが押してある!!
実は、今回はどんなラッピングになるんだろう?って楽しみにしてるんです♪
Commented by kaminomono at 2012-11-02 14:25
いつも美味しくて楽しいレッスンをありがとうございます。
先生のお菓子はとてもステキです~♪
お菓子がステキだと、ラッピングも楽しくなります。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by ほっぺ at 2012-11-07 12:41 x
踊りながら、駅降りてあの道を通っている姿を想像して吹き出してしまいました笑。
スティックを透明の円柱形の入れ物に入れて、リボンんかけるなんて、高度なテクニックに違いない…と思ってしまいました。
Commented by kaminomono at 2012-11-08 18:39
人目がなければ、踊りながら歩いたのですが・・・。
2人なら踊れます!今度一緒に踊りながら行きませんか?

円柱形のリボン掛けは、コツをつかめばできるようになりますよ。
踊りながら結ぶのは、難しいかもしれません。(挑戦してみます)
<< ポミエの活動 もうすぐハロウイン >>