元気に箱作り


今週の水曜日、いつものボランティアに行ってきました。

最近少しメンバーが入れ替わり、ちょっとお若い方(とは言ってもお年寄りの方です)が

増えたので、元気な雰囲気です。

今月は箱作り。入れ子になっているので、蓋も合わせると

サイズは違うけれど同じ箱を3つ作る作業です。

参加される方の半数は 忘れるのではなくて覚えられないので

3回とも初めて箱を作る!という感じになります。

わからなくなると、「わが道を行く」になるので、目が離せません。

それでも楽しんで作ってくださるので、嬉しくなります♪

最後に蓋の飾りのビーズを付けて完成。

「このダイヤがいいわね♪光ってるわ。」

「そうね。ダイヤはいいわね。」

と、ビーズが気に入った様子。

皆さん、ダイヤは忘れないみたいです。

d0172308_1841442.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-10-19 18:05 | お手伝い | Comments(2)
Commented by コトリ at 2012-10-30 22:03 x
「忘れるのではなくて覚えられない」口にだしてはいけないと思ってましたが、受け止めることはいいことですね。勉強しなります。
Commented by kaminomono at 2012-10-31 22:36
コトリさま
コメントをいただき、ありがとうございます。
デイサービスの利用者様との出会いは本当に素晴らしく、いつも楽しい時間を過ごさせていただいています。
私にとって、とても大切な場所となっています。
<< スタンプ講座終了しました わたしのオイル♪ >>