わたしのオイル♪

最近急に寒くなってきました。いやだなぁ~・・・・。

空気の乾燥も気になりますねぇ~。

毎月通っている漢方の先生から

「肌が乾燥し始めてます。あまり石鹸を使わないようにね。痒みが出やすくなるからね。」

と言われました。まだ10月なのに、冬になったらカピカピ・・・・??

そんなのイヤだよ~(涙)ということでオイル作りに行ってきました。

リフレクソロジーサロン「木かげ」 さんにて

「マッサージオイル作り&ハンドマッサージ」の講座を受講しました。

テーマは「リラックス」 に決めて・・・・。

お風呂上がりにご機嫌になれるように作った、私だけのマッサージオイル。

オイルは最初しっとりするけれど、直ぐに肌に馴染むんです。

ラベンダーベースの香りもとっても気に入りました。

毎晩使っています。お風呂上がりはご機嫌よ~♪


木かげさんのハンドマッサージも気持ち良かったですよ。

プロのマッサージは違う! 自分ではなかなかできないです。

マッサージの仕方も教えていただきました。

もう冬の乾燥も怖くないぞ~!

d0172308_17412846.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-10-15 17:48 | お気に入り | Comments(0)
<< 元気に箱作り ハロウインラッピング >>