人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプ・スタンプ


お菓子教室「シュクレ」の並木先生が、スタンプレッスンにいらっしゃいました。

お菓子作りでお世話になっている先生にレッスンをする・・・って

ちょっと緊張しました。

スタンプの基本を・・・ということでしたので

スタンプの扱い方、インクの種類、エンボス加工等の説明を

させていただきました。

インクはそれぞれに威力を発揮する使い方があるんですよ。

インクの付け方や捺し方のコツを覚えたら

後はとにかく捺してみましょう。

無地のラッピングペーパーにスタンプを捺して

オリジナルのぺーパーを作ったり・・・。

透明なセロファンの袋やクリアファイルも

ちょっとスタンプを捺すだけで可愛くなりますよ。

スタンプ・スタンプ_d0172308_14451542.jpg




















お土産にいただいた手作りの杏ジャム♪

ガラス瓶の絵柄、並木先生の手描きなんです!

とても器用な方なので、なんでも出来ちゃうんですね。

スタンプも直ぐにコツを覚えられて、アレンジしていました。


あっという間に時間が過ぎた、楽しいレッスンでした。
by kaminomono | 2012-07-19 15:15 | ラッピング

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう