そうだったの・・・

梅雨の花と言えば紫陽花。

好きな花です。

昨年、ほぼ真っ白な紫陽花を買いました。

初めは白くても、だんだん色が付いていくのだろうとは思っていました。

日本は酸性土壌なので、青くなるかな~と思っていたら

どうも全体的にピンクが強そう。

前の方に少しだけ薄い青紫~薄いピンク。

好きな色です♪ 来年もこんな感じに咲いて欲しい。

d0172308_1152948.jpg




















真ん中から後ろはピンク。

d0172308_1154635.jpg



















1つの鉢の中で青紫とピンクが楽しめる??

できれば青紫が良かったんだけどな・・・。

と、連れ合いに話してみたところ

「今年はアルカリの土を入れておいたよ」

という返事。

どうりで花がピンクになる訳だよ。 ピンクが好きだったのか・・・?

ありがとうと言うべきか、また余計なことをと言うべきか・・・。

大人な私は勿論

「ありがとう」

と言いましたよ。 えぇ、えぇ、言いました。

それにしても・・・。

放っておいたら来年は全部ピンクなんだろうか・・・。(涙)
[PR]
by kaminomono | 2012-06-26 11:31 | お気に入り | Comments(2)
Commented by うめしゃん at 2012-06-30 10:41 x
うちにもあるよ~ん、ピンクと青紫の紫陽花。
先日の台風で枝がすんごい事になっているけど花はちゃんと咲きました。この前乗った井の頭線の紫陽花もキレイだったな♪
もし来年の紫陽花が全部ピンクでも大人な対応をよろしくね(笑)
Commented by kaminomono at 2012-07-02 16:36
紫陽花って綺麗よね~♪ 
好きなのよね~。 青いのが・・・。
来年どうしよう~。
年々大人な対応が苦手になっているのに。
青い花が咲くことを祈ります。
<< 8月の体験レッスン プチフラワーを添えて >>