箸置きを作りました

昨日は蒸しました~。

一昨日の台風が我が家のバルコニーを

とんでもない状態にしてくれたので

午前中はせっせと後片付け。 

まだ片付かない所があるけれど

これは週末の連れ合いの仕事にしよう。


午後はデイサービスのボランティアに行ってきました。

折り紙で鶴の箸置きを折りました。

皆さん、かなり夢中になってましたよ。

「家でもう一度できるかな~」

手先を動かすのはとても良いことなので

お家でも作ってもらえたら嬉しいな。

最後に割り箸を添えました。

「あら。これは箸置きだったのね!」

って・・・・。

最初に箸置きを折りますって言ったじゃないの~。

いつもこんなセリフが飛び出します・・・。

d0172308_10533282.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-06-21 10:54 | お手伝い | Comments(2)
Commented by 木かげ at 2012-06-21 18:32 x
箸置き、綺麗ですね〜。
私も習いたいです(*^o^*)
Commented by kaminomono at 2012-06-22 14:15
前回のアロマ講座では、大変お世話になりました。
次回の講座の時に箸置きを持って行きますね~♪
時間があったら皆で折りましょう。
<< プチフラワーを添えて 認定証が届きました♪ >>