人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップケーキのレッスン

今日は「シュクレ」さんの母の日レッスンに行ってきました。

久し振りのレッスンなので、ウキウキモード♪

今日のレッスンはカップケーキでした。

ただのカップケーキではありませんよ~。

中にあんなものやこんなものが・・・なカップケーキ。

生クリームをカーネーションのお花のように絞ってかわいいんです。

チョコ味も作りました。

カップケーキのレッスン_d0172308_16284590.jpg














母の日のプレゼントにぴったりのかわいいカップケーキ。

カタチには残らないけれど、ステキな思い出として

心に残りますよね。

作った後は皆でお茶と一緒にケーキを頂きながら

美味しい、カワイイ♪で盛り上がり

気づけば15時近く・・・。

いつも長居をしてしまうレッスンです。

カップケーキのレッスン_d0172308_16342890.jpg





















今日はカップケーキを冷やしている間に

メレンゲも作りました。美味ですぅ~。

並木先生がクリアボックスに入れてくださったので

プレゼント用に控えめ色のリボン掛けてみました。

母に届けたら喜ぶだろうな・・・と

母を思いながら頂くことにしよう。(ちゃんと作って届けようよ・・・)
by kaminomono | 2012-05-09 16:52 | お菓子のレッスン

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう