五角形の箱を包む

カルチャーのスキルアップ講座のレッスンで

五角形の箱の斜め包みを練習しました。

先月は三角形、六角形の箱の斜め包みを練習し

今回は調子に乗って五角形も包んでみようよ!

と、いうことになり・・・。

包んでみました。

d0172308_16565491.jpg






















日々の暮らしの中で、五角形の箱を包む事は

殆どないことなのですが・・・・。

ですが、もしも包んで欲しいと依頼があった時に

「包んだ経験がある」と、慌てずに済みますよね。

状況に依っては無理して包まない方がいい場合もあるので

色んな包み方を知っていると、その時に合ったラッピングが

できると思います。

変わったカタチの物を包むのは、勉強になります。
[PR]
by kaminomono | 2012-04-07 17:10 | ラッピング | Comments(2)
Commented by うめしゃん at 2012-04-07 18:45 x
いや~今日は寒かった!!
なんせ4月なのに風花が舞ってたもん(**)
それにしても5角形の品物を包む機会なんて一生の中でもそうそう無いよね(苦笑)
だからこそ出来たら「すんごい!!」って尊敬するかも。
パチパチ~(←最大限の尊敬を込めて)
Commented by kaminomono at 2012-04-09 22:10
そうなの。五角形の箱なんて包まないのよ(笑)
生徒さん、かなり頑張ってました。包み終わって
「なるほど~。包めるんだ~」
と、嬉しそうでしたよ♪
今度見せてあげるね~。
<< 桜、人、桜、人、人・・・ 今日は晴れやか~ >>