レーズンバターサンドクッキー

昨日はすごい雪でした。朝起きてビックリ仰天!!

でも雪に負けず、お菓子教室「シュクレ」さんに行って来ました。

今回のレッスンは「レーズンバターサンドクッキー」

以前先生からいただいてとても美味しかったので

いつか習いたいと、待ちに待ったレッスンでした。

なので、少々の雪に(昨日は大分降ったけど)

負けてなんかいられません。

今回は、レーズンサンドが大好き!という

はんこ作家のほっぺさんをお誘いしました。

d0172308_1105363.jpg




















「シュクレ」さんのレーズンバターサンドは少し細身で食べやすいサイズ。

サンドするバタークリームの作り方・・・。

感激しました。

ラム酒の効いたレーズンが大人なバターサンドに仕上げています。

レッスンの後のティータイムでは 「いちごのムース」も頂きました。

とっても美味しかったです♪


自宅に戻ってラッピング。

チョコレート用のボックスに入れて

レースペーパーと薔薇を添えました。

d0172308_11114718.jpg




















レーズンバターサンドは冷凍保存ができるということなので

早速冷凍しました。

大切にちょっとずつ頂きます。できれば1人で全部食べたい・・・。
[PR]
by kaminomono | 2012-03-01 11:41 | お菓子のレッスン | Comments(2)
Commented by sucre at 2012-03-02 22:40 x
先日は、レッスン受講ありがとうございました。
いつもレッスン後にお持ち帰りになったお菓子をラッピングし直して素敵にUPしてくださるのを楽しみにしています。
今回のも素敵♪参考にさせていただきます(*^^)

お写真もいい感じに撮れるようになりましたね。
今後が楽しみです♪
Commented by kaminomono at 2012-03-03 21:23
先生のレッスンはとても楽しいので、ついつい長居をしてしまい申し訳ありません。
レーズンサンドも家族皆が美味しい♪と喜んでくれました。
ありがとうございました。

毎回どんな風にラッピングしようか・・・と考えるのも幸せなひと時です。

次回の写真のレッスンも楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
<< スタンプのワークショップ 付け足しのお話 >>