人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリはいい♪

バリは友人のOちゃんが空港まで迎えに来てくれました。

ジャカルタ在住15年なので、インドネシア語はぺらぺら。

バリには40回ぐらい遊びに来ているのだとか!

運転手さんも手配してくれていて、車であちこち回りました。

Oちゃんが予約してくれたホテル「ジ・オベロイ」は

目の前に海が広がっているコテージ。 ステキでした。

プールの回りで皆さんのんびりと読書。

バリはいい♪_d0172308_232986.jpg





















バリコーヒー園を見学。

ジャコウネコの排泄物をコーヒー豆にまぶして乾燥した後

綺麗に洗ってまた乾燥し、焙煎した豆が高級品なんですって。

100g4000円ぐらいしていました。高い~!

と思ったけれど、話のタネにと60g入りのを買ってきました。

バリはいい♪_d0172308_237419.jpg




















美味しい食事と優しい笑顔、綺麗な風景・・・。

リピーターが多いのも頷けます。

Oちゃんのお陰でホントに楽しいバリ旅行でした。

連れ合いもすっかり気に入り

「また来たいね♪」

と、久しぶりに意見が一致した旅でした。

バリはいい♪_d0172308_23151690.jpg
by kaminomono | 2012-02-27 23:18 | つれづれ

ラッピングとか、クイリングとか、水引とか、紙を使った作品作りをしています。


by のこぞう