節分の色紙


月に一度通っている、多香山先生のスキルアップ講座で

「節分の色紙」を作成しました。

「鬼の顔は怖そうに作ってね。眉と目は吊り気味にしてください。」

との指示がありましたので

眉と目をちょっと吊り上げましたが

あまり怖そうに見えないなぁ~・・・。

お多福さんも顔がほっそりしてしまいました。

多香山先生曰く

「作る人に似るのよね。」

うふふ~♪ 私ってば怖くないし、顔ほっそりなのね。

と言う事にしておきましょう。 

d0172308_1805548.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-01-30 18:09 | ペーパークイリング | Comments(2)
Commented by うめしゃん at 2012-02-02 00:52 x
おひさ~♪
明後日(正確には明日か)は節分だね。
今日幼児教室で豆まきしたんだけど鬼のお面が恐くて「ぴえ~ン」と泣く男の子・・・。可愛かったな♡
あんなときあったな~我が家の皇太子も。
それが今や・・・。
きっとそれが時間の流れってヤツね(泣)
そういえば今日泣いたあの子、夜泣きしていないかな。
してたらママごめんね~。
Commented by kaminomono at 2012-02-02 15:22
明日は節分ですね。
お互いに豆を投げつけられないように気をつけて過ごしましょう。

来週は定例会があるね♪
楽しみにしていま~す(^^)/
<< プロペラさんにて コラボ講習会のお知らせ >>