今年初のディサービス


月に1度お邪魔しているディサービス。

昨日、今年初のボランティアに行ってきました。

作ったものは、ポチ袋とコースター。

コースター作りは和紙を適当に千切って貼る、という

作業そのものはとても簡単なものなのですが・・・。

和紙は繊維があるので、なかなか思ったようには千切れません。

「丸く千切れない。」

「変な形だわ。」

などなど、悪戦苦闘しながらも夢中になり

皆さん無口になるほどの熱中ぶりでした。

「楽しかったわ~♪」

と言っていただけて、嬉しいひと時でした。

ディサービス通いも6年めに入りました。

昨年あたりからメンバーが変わり始め、月日の流れを感じます。

今年も頑張るぞ~。

d0172308_925424.jpg
[PR]
by kaminomono | 2012-01-19 09:25 | お手伝い | Comments(0)
<< 見たことあるカタチを作る 準備中 >>