今年最後のおやつレッスン

昨日「シュクレ」さんに、今年最後のおやつレッスンに行って来ました。

今回のレッスンはモカマーブルチーズケーキとアイシングクッキー。

チーズケーキは勿論ですが、アイシングクッキーの美味しいこと♪

少しお酒が効いているので大人なクッキーですよ。

クリスマスに合わせてツリーやリースの型抜きをしました。

d0172308_220187.jpg




















先生が作って下さったりんごのタルトも頂きました。美味~!

d0172308_21593091.jpg




















クッキーをクリスマススタンプを捺したセロファンの袋に入れました。

リボンを使うとクッキーが見えなくなってしまうので

シルバーの細ゴムをかけて雪の結晶のボタンを付けてみました。

d0172308_2244951.jpg



















今回、ベトナムから一時帰国しておやつレッスンを受講された方とご一緒しました。

「日本は食べ物が美味しくて安全で、水が綺麗で、素晴らしい国!」

とおっしゃっていました。

本当にそうだわ~と、改めてありがたさを感じたひと時でした。

またステキな方に出会う事ができたおやつレッスンでした。
[PR]
by kaminomono | 2011-12-19 22:23 | お菓子のレッスン | Comments(0)
<< 小さな合唱団 講座のお引越し >>